ブログのハーフバースデイが来たので、ヘッダーチェンジです。

7期:2020.07.14~
IMG_2659

最近、気持ちよく晴れた青空の下での高所さんぽはご無沙汰なので、ヘッダーだけでも爽やかな青空を!

これから半年間、どーぞよろしくお願いします♪


<ヘッダー美術館>~過去のヘッダー~

6期:2020.01.14~2020.07.14
IMG_0283

5期:2019.07.14~2020.01.14
IMG_7261

4期:2019.01.14~2019.07.13
e937d83c (1)

3期:2018.07.12~2019.01.13
30caab62-s

2期:2018.01.10~2018.07.11
image1 (1)

1期:2017.07.07~2018.01.09
DSC_1031



毎日毎日(休むこともあるけれど)、よく書くことあるな。

と、自分で感心することがあります。

ホントに毎日書いているわけではなく、時間のあるときに書き溜めていることのほうが多いのですが、記事のストックが増えてくると、写真撮影をサボリがちになったりするので、ストックが無限に増え続けたりはしません。

記事更新の定時、21時が迫る中、「やべっ、やべっ」と言いながらカタカタ記事を書いていることもあったり。

「写真のストックがないけど、きょうはなにを書くつもり?」と他人事のように思うこともあったり。

書きたいことが次々に溢れてきて、一気に一週間分のストックができてしまうこともあったり。


書けないときは休めばいい←と思っているので、気持ちや行動の負担になることはないのだけれど、
なんだかんだ最終的にはほぼ更新されているし、時間等の都合で「書けない」ことはあっても、気持ち的に「きょうは書きたくないな」などと思ったことは一度もないという不思議。


とはいえ最近は、【evaの成長記録ブログ】といいながら【ぬしくしごと】が増えているのもたしか。

【evaの成長記録】だけど、【evaとaiaiの日常】ですから【ぬしくしごと】も日常。
仕方ありません。

「主さんのことには興味がないのよねー」

という方もいらっしゃると思いますので、そんなときは読み飛ばしていただければ幸いです。
そのためにもわかりやすくタイトルに【ぬしくしごとですが】とつけています


ブログサークルをはじめ、ほかにもいくつか、猫ものを中心に他者のブログをほぼ毎日読ませいただいておりますが、みなさんのブログには、ブレない太い一本の軸があるように感じます。

毎日書いてある内容は違うのに、どことなく感じる統一感。

わかりやすく言える点では、マンガブログは「マンガで表現する」ということが統一されていたり。
画像の使い方や、加工の仕方が統一されていたり。
愛猫のキャラ設定がずっとブレなかったり。
タイトルのつけ方に一貫性があったり。

なんらかの軸があるブログは、安心して見ていられるし、毎日読みたくなる。

主の個人的好みでは、「飼い主さんが妙に人間くさい猫ブログ」が毎日読みたくなります。

猫がかわいいだけ←は、意外とすぐ飽きます。

金儲けの匂いが強いブログは、興味も好感も持てないので読みません。


『猫とふたり暮らし』は、みなさんにとってどんなブログでしょう?

evaがかわいいだけなので、すぐに飽きてしまうでしょうか?
(evaがかわいいと思うのは「うちの子」だからです)

内容もスタイルもブレブレで、ダサいでしょうか?

読んだ時間を返せ!と思ったことがおありでしょうか?


様々な心配は尽きないけれど・・・とりあえずは、書きたいことがなくなるまで、書き続けます。
evaが元気な限り、書き続けます。


ブレブレでもいい。
「主が書いている」ということだけ一貫していれば、それでいいじゃないか!
強引な開き直りにビックリ!


3.5年書かせてくれてありがとう。

evaが元気でありがとう。

これからも『猫とふたり暮らし~evaとaiaの日常~』を、どうぞよろしくお願いします。


evaとaiai
ฅ•ﻌ•ฅ(*´˘`*)


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡