主のおいしいものの話が終わらないっ!
でぶ化も終わらない!

コロナ禍食品ロス救済企画・第二弾は『白い恋人』でした。



3度に渡って抽選販売された、賞味期限が短くなってしまった『白い恋人』。
1万円分以上を詰めて、送料込みで5400円で販売。
半額以下での提供です。
※すでにこちらの企画は全て終了しています

最終の【第3回抽選】のみのエントリーでしたが、見事一発当選!
倍率どれくらいだったんだろう?


6月26日に当選通知が来て、7月13日に発送されました。

チルド便であったため宅配ボックスが使えず、再配達をお願いするも・・・

愚痴りますよw

19時-21時の最終便でお願いし、帰宅を急いでいる中。
18時57分、見慣れない番号から着信あり。
電車内だったので出られなかったが、おそらく宅急便だろうと推測。
電話は折り返さず、19時03分帰宅。
ポストチェック。
「19:00」の打刻入りの不在票あり。

配達員の電話番号を確認すると、先ほどの着信と番号が一致。
まだ3分しか経っていないので、戻ってきてくれるかもと思い、かけ直すも出ない。
配送中だから簡単に出られなくて当然。

折り返しがくるかしら。

うーん。

イライラ。

ま、急いでるわけじゃないからいいんだけど。
19時からの時間指定で時間前に来て、ジャスト打刻で不在票入れてくって卑怯じゃない?

そちらもお仕事だから、そちらの立場からしたら「19時からの指定で19時にいないほうが悪い」という言い分はよーーーくわかる。

わかるけど、なんか解せない。

「帰りにもう一度寄りました」なんて言ってくれる配達員の方もいるので、21時すぎまで気持ち的に待っててみたけど来ませんでした。

イライラ。

翌日の19時-21時指定でもう一度再配達手続き。
ネットだったけど要望を書ける場所があったので「19時ジャストに来ないでください」と書きました。←かなりイヤミな奴ですね

翌日は19時前に帰宅。(汗だく)
でもあの要望を見たら、21時近くに来るだろうな。
自分が配達員だったら19:01か、21時すぎてから行きたいくらいだ。

そこまでへそ曲がりな配達員ではなかったようで、20時半ごろ無事に届きました。
きのうとは別人かもしれないけど

FullSizeRender

はーい、大量の『白い恋人』です!
黒い恋人(そんな名前ではありません)も少々います。

左手前の茶色い箱は『恋するチョコレート

白い恋人に挟んであるチョコをベースにアレンジされたチョコレートなんだそうです。
これは「おまけ」かな。

FullSizeRender
目頭が熱くなってしまったお手紙

こちらこそ。
「救済」なんていうのはおこがましく、おいしくて大好きな『白い恋人』が半額で買えてラッキーです。
半額にならなきゃ買わない、助けない、というのも残念な話ですが、それが現実ですかね。

下世話にも計算させてもらいました。
( )は賞味期限です。

ホワイト
9枚入 1個(8/15)604円
12枚入 1個(8/10)799円
18枚入 3個(8/14)1198円
24枚入 1個(8/15)1598円
ブラック
18枚入 1個(8/16)1198円
ミックス
24枚入 2個(8/9)1598円
恋する 15枚入(1/18)1296円

合計10点で12285円でした。
それが送料込みで5400円。

お・と・く♡

そして思っていたより賞味期限が長かったです。

主は同年代女子の中では相当食べる方ですが、さすがにこれをひとりでは食べられません。
賞味期限ももっと短いと思っていたので、どこにどう配ろうか・・・と考えていたのですが、自分でも相当食べられそうです。
この手のお菓子なら、多少賞味期限切れてもあんまり気にしないしね

とはいえ、翌日に半分以上職場で親しくしている人たちに配ってしまいました。
いつかなにかで倍になって返ってきますように・・・←こういう人には絶対返ってきません!

あとは身近な人と、友達に送ります。

残りはevaと・・・

IMG_2886
目が死んでるw

主ひとりでいただきます♪

IMG_2888

evaはお手紙の上に乗ってました。

コロナが長引くせいで、経営が苦しくなっていくお店がどんどん増えていきそうで悲しいです。

若者はほどんど重症化しないし。
感染者が増えても死者はそれほど増えてないし。

と、感染者が増えていくことに危機感が薄れてしまっている部分はあるけれど、いつまでも収束しないことで観光業や飲食業へのダメージは想像できないくらいに大きくなっているはずです。

主にできることなど微力すぎてなにも変えられない。

きのう一歩も動けなかったのと同様に、心配するばかりでなんの力も出せていない。

なにもしないゼロは永遠にゼロだけど、微力が集まれば、いつか大きな力になるかもしれない。

そうポジティブに考えて、できることがあればやっていきたいと思っています。

IMG_2887
角にこうして手をそろえがちな、かわいいevaぽん

止まない雨はない。

収束しない感染症はない。

ただ、止まらない食欲だけがここにある。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡