今年の南部毛は、去年のものとは一味違います。

長さはもちろん、長くなっている部分も違うみたいなのです。

目につくのが、この部分。
 ↓
FullSizeRender

去年は首の付け根の顔寄りのほう。
頬の下あたりだけがぐんぐん伸びたと記憶しているのですが、今年は首の後ろ側のほうに一部だけぴょんと伸びている部分があります。

先日アニさんが顔を出したときに報告すると、

「ライオンになるつもりなんじゃない?」

と。

まさに『たてがみ』に当たるような部分が伸びているんですよねぇ。

FullSizeRender

おおげさに南部化させてみました。

やっぱり一番伸びているのは頬の下あたりなのは間違いないみたいです。

FullSizeRender

この調子だと、evaがライオンになるのは・・・10年後くらいですかね?

たてがみが伸びるライオンはオスだけなんだけど・・・それはevaには内緒にしておきます。

FullSizeRender

テレビを見ていると、結構自由に外で遊んでいる人の映像が流れるので、自分が外出自粛しているのがバカらしくなってきます。

かといって行く場所は特にないのですが。
自粛している人がイヤな思いをするから、ほかの人が楽しんでる映像こそ自粛してほしいな。
そういう気づかいはないんですかね。

おうちでevaとのラブラブ時間を楽しんでいるので、退屈ではないし、幸せなんですけどね。

そんな連休もあと一日で終わり。
最終日くらい、気持ちよく晴れろーっ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡