4連休最終日。
連休に入る前は最終日だけ晴れ予報になっていたけれど、晴れたのはほんの一瞬。

東京の7月、完全に雨が降らなかった日は1日しかないんですって!

夜中だけ降ってたり、一部の地域だけににわか雨、というような、自分が知らないのも入っているから、印象としてはもう少しあるような気もするけれど・・・
でも確かに雨の降らない日が続いたことはないんです。

連休明けに梅雨明けかと思われましたが、8月まで延期されるようです。


一瞬だけ晴れた日曜日、まだ地面は濡れていたけれど、そこらじゅうでしょっちゅうにわか雨がある予報だったので、急いでおさんぽに出かけました。

FullSizeRender

小さなお子さん連れの家族が、なぜかマンション前にたむろ(?)していたので、その気配を察してevaは屋上へ。
※本当の屋上へは上がれません

うちは変形マンションなので、途中の階から外階段の屋根がなくなり、ホントの意味で外階段になってしまいます。
なので、屋根がない部分にはこの長雨で苔が生えてしまっていたり、水たまりができていたり・・・

IMG_2991

ここまでくるのも一苦労でした。

実はこの足元も水たまりになっていて、evaがどうしようかうにゃうにゃしていたので、主が勝手に手すりに上げました。

IMG_2990

ここにいると、外側の耳がどこかにいっちゃう感じ・・・好きです♡

FullSizeRender

evaの背景になっている空は晴れて青空でしたが、反対側には低い雲。

雨ももちろん心配ですが、日差しがあるとかなり蒸し暑いので、熱中症も心配です。
長居せずに早めに帰ることにしましょう。

IMG_2988

おわんちゃん、外にいるときとなにか食べてるときと、寝てるときだけ静かです。

あとはなんだかずーっと鳴いてます。

なんだろね?

長い梅雨のせいかもね。
100%違うよね



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡