主の職場には小さな森(大げさ)があるので、セミが大量にいてにぎやかです。

梅雨明けになる数日前から急に鳴き出しました。

わが家の近くには、セミが好む木がないのか、セミが集団で鳴いてる声を聞いたことはありません。

たま~に電柱やマンションの壁に留まって鳴いてる子がいるくらい。

そんな中でevaがセミをお持ち帰りできたのは奇跡です!←いらない奇跡です


休日、ベランダへの楽園の扉は開放されていましたが、evaはタワーの上で毛づくろいしてくつろいでいたので、窓閉めようかな・・・と思っていたのですが、そのまましばらく放置していると・・・

ジジジジジー

おそらくセミの断末魔、が聞こえてきました。

と思ったときにはすでに、evaがベランダに飛び出ていました!

セミの声が聞こえてから、動き出すまで0コンマの世界。

反射神経よすぎ。

前回の奇跡は、相当うれしい楽しい出来事だったんでしょうね。


しかし、もともと少ないセミが、アミの張ってあるわが家にそう連続して来られるはずがない。

そんな確率を引き当てられるなら、宝くじを当ててください。


といいつつ、ちょっとだけ不安になったので、主もベランダに出てみました。

IMG_3091

中にはいないね。ホッ

IMG_3092

え?そこ!?

いませんでした。←じゃあなんで見た?

IMG_3090
eva「宝くじよりセミ当たれ!!」

IMG_3093

宝くじ1等あたったら、evaちゃんにセミ買ってあげるよ。←うそだけど

主さん、セミじゃなくてカメレオン飼ってみたいんだけど。
宝くじ当たったら飼ってもいい?

とかいいつつ、爬虫類飼うにはエサの虫も育てなきゃいけないので無理です。

IMG_3088
eva「お宝ないかな?」

ありそうで怖い。

IMG_3089

きょうのバンダナも【ぷしゅ☆コレ!】の紅型赤バージョンです。

沖縄気分でオシロイバナがハイビスカスに見えてくる・・・わけがない。


おさんぽでお宝ゲットできなかったevaちゃんは、

IMG_3087

これからベランダに戻ってお宝待機に入りまーす。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡