あっついですねぇ・・・

主さん3連休は3連休でしたが、夏休みは自由に取れるのでお盆は仕事です。

きょうは朝から(きのうの夜から)暑かったし、最高気温が体温超えるというので、自転車通勤はやめました。

そういう暑さを知らないくせに、いっちょ前に「クーラー嫌なんですけどぉ」みたいな態度をとるわがまま娘。

いいよ。
そんなに暑いお外がいいなら、行ってやろうじゃないの!
(とか言いながら、ちょっと日がかげった瞬間を狙って外に出ました)

IMG_3200

ズザサー

IMG_3199

ゴロン♪

直射日光は当たらないけど、いちおう外だし、コンクリートもそこまで冷たいとは思えないけど・・・
触ってみるとぬるい。
クーラー効いてる部屋のフローリングのほうが、触った瞬間は冷たいです。

でも、フローリングってあっという間に体温で熱くなっちゃうんですよね。
evaが寝ていた床の上を歩いて驚いたことが何度もあります。

そういう意味では、外階段のコンクリートのほうがじわじわ冷たくて気持ちいいのかな。


写真の枚数が多いので、まとめました。
GIFにしたほうがよかったのかしら

ただただゴロスリするevaですが、ご覧ください。

IMG_3209
たまにチラっとこっちを見るんだよね~
IMG_3210
ゴロスリしたそばからペロペロ。

帰るとすぐ主さんにおいしいとこ持っていかれちゃう(体拭かれちゃう)から、その前にできるだけペロペロしておきます。

(また見た)
IMG_3211
おしりもペロペロ

ズリズリリー
IMG_3212
ごろごろ

スリスリ

ペロペロ

主は超絶ヒマだけど、evaはなんだか忙しそうです。
IMG_3214
ごろり~ん♪
IMG_3215
いきなりリードにじゃれつく。

あがーーーっ
IMG_3216
ガブガブ

イギィーッ

ペロペロ
IMG_3170

そして唐突にFINISH!

これね、一瞬の出来事ではないですよ。

15分間の出来事です。


途中チラッとこちらを見るのは、「はい、もう帰るよ」って言われないか気にしてるんだと思います。

結局外には出ず、ここでゴロスリしただけでしたが、十分満足していただけたようで、おわんちゃんはお帰りになりましたとさ。


炎天下でとっちめられなくてよかったね、evaちゃん。

冗談ですよ。
こんなことしたら虐待です!!


外はもちろん家の中も暑いですから、みなさまも熱中症には十分お気をつけください。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡