「暑い、暑い」ばかり言っても仕方ないのですが・・・

暑いですねぇ~。


わが家は快適とは言い難い状況です。

エアコンはたしか2年前に新しくなりました。

去年は不便に感じていなかったと思うのですが、今年はエアコンとの折り合いがつきません。

8月に入ってから、24時間【ドライ】運転を中心に稼働しています。

7月は長雨で、気温は高くなかったけど湿度が高く不快だったので、【ドライ】運転することも多かったのですが、室温が下がってしまい、寒く感じることもしばしば。

今のエアコンは【ドライ】に設定温度はなく、「±2℃」まで0.5℃刻みで調整できるだけ。

だいたいそれで十分コントロールできていたのですが、最近はそれでも暑く感じ、もう少し室温を下げようと、【ドライ】から【冷房】に変えると・・・

FullSizeRender
積もったほこりは気にしないで

室温は下がったけど、湿度が異常だからっ!!
床がペタペタするからっ!!
熱中症マークの人があんな顔してるの、初めて見たから!!

これならもう少し室温が高くても、湿度が低いほうが心地よいので【ドライ】に戻します。

うちのエアコン、あほなの?
エアコンが追いつかないほどの異常気象なの?

それに比べて、職場は快適です◎


FullSizeRender

eva「そんなヘボエアコンなら、ないほうがましよ~」

ぱっか~ん☆

こんなeva、見たことない!!

暑いせいではないと思います。

IMG_3292

「そこに積み上げられたものがあったから」

という感じで、足をかけていました。

FullSizeRender

なんなら、このままウトウトしそうな勢いで。
気持ちはわかりますけどね。

その後、

FullSizeRender

eva「いったん、ぱっかーん☆なんてはしたないことしてないよ」

しらを切っておりますが、お耳がこちらを向いてるのがなんともかわいらしい♡


「関東で猛暑日になるのはきょうまで」

と言われていましたが、ホントにそうなるといいけど。

もう暑さはお腹いっぱいです。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡