約5ヶ月かけて、4kgのフードを完食したので、
新しいフードを開けるよ~♪

IMG_3311
なぜか一緒にならぶeva

安物シーラーのせいか、うまくいかないことが多々あって、時間がかかることが予想されるので気が重~い。

IMG_3310

新しく「いいやつ」を買ってもいいんだけど、5ヶ月に1度とかの使用頻度だと、忘れられがち。

これまた安価なロールタイプの袋を使っているので、このおしりをシールするときにミスします。
熱くなりすぎて溶け切れてしまうんですよね。

溶けてシールするのだから溶けるのはよいのですが、切れてしまうとそこにわずかなすき間ができ、真空にならなくなってしまうのです。

真空にする力や、真空後のシールは完璧な仕事をするだけに、残念な子です。

※ほとんどは使い方の問題です!
 連続使用が問題なのです


4kgを400g×10パックに分けます。

まずはロールシートをカットして、すべてのおしりにフタ・・・と思うと、連続使用になってしまうので失敗します。

手間でも1個ずつ、ゆっくり休み休みやるほうが、結果早く終わるのです。

わかっていても毎回同じミスをする。。。


IMG_3308

計量中、『食べ放題ビュッフェ』が開催されていました。

いつもと同じフードだけど、開けたて新鮮はいいにおいがするようで、欲しがります。

さっき夕飯出したばっかりですけど??
たまにはいっか。

食べ放題にしたらどれくらい食べるんだろう?

フードの袋に穴を開けたときも、それほど食べなかったようだから、吐くまで食べるようなことはしないんですかね。

猫だもの。ね。

IMG_3309

しかし全然やめる感じがないので、焦って急遽『食べ放題ビュッフェ』を中止に。

食べる前の重さはちゃんと見てなかったけど、10g近く食べた気がする。。。

夕飯食べた直後なのに、食べ過ぎや!!

その後、evaのごはん皿をチェックしたら、半分近く残ってました。
結果トントン。

新鮮なフードがよかっただけなのね。


今回もシールミス多発と、計量したフードを袋に移す際にこぼしまくる、という失態を何度も重ねた結果、フードの小分け作業に1時間もかかってしまいました。

別にいいんだよ、ヒマだし。。。←開き直ったw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡