先日の『楽園の扉』記事で



扉の右下のみ汚れていることから、evaの出入りの仕方が気になりチェックしようとしたところ、主さんのうっかりミスでチェックできませんでした。

本日リベンジです☆


FullSizeRender

『楽園の扉』がついている網戸をしっかり閉めて・・・待ちます。

FullSizeRender

おっと!
開ける瞬間が撮れてなかったけど、これは右下の角を顔で押し開けましたね。

FullSizeRender

顔が先で、手が後でした。

へぇ~、そうなの?
手、使ってないんだ?


ちょっと腑に落ちない主さん。

しつこく次のチャンスをうかがいます。

FullSizeRender

出た出た。

さあ来い!

FullSizeRender

この感じは、やっぱり顔面からなのか!?

FullSizeRender

手だ!!
今度は手が先だーっ!!

FullSizeRender

手が先だけど、右下の角に鼻あたってるか!?


というわけで、顔面からver.と手からver.とあるようですが、いずれにせよ右下を押すので、そりゃ~そこだけ汚れるよね、ってこってす。

いつもはここに、角だけ少し折り曲げたカーテンがかかっているので、当然カーテンもそこだけ毛だらけ&薄汚れています。

汚れはevaの元気の証なので、ほどほどにしか気にしません♪




ちょっとひそかに気になっていたお菓子。

FullSizeRender

十勝銘菓、柳月の『あんバタサン』 4個入 600円

NHKの朝ドラ『なつぞら』で、雪次郎が実家の和菓子屋・雪月で考案した【おバタあんサンド】のモデルになったお菓子だといわれています。

【おバタあんサンド】は雪だるまの形をしていたけれど、『あんバタサン』は楕円なんだね。

あんバタ好きとしては、食べてみたかった~

IMG_3410

当ブログで時々話題になる、ぬし利用駅の全国うまいものや(的なところ)でこの子を発見!!

自転車通勤ばかりしていると見逃すから、たまには電車通勤もしないとね~♪←そのため?

FullSizeRender

六花亭のマルセイバターサンドみたいな感じでしょ?

って思ってたんだけど、違いました。

レーズンとあんこだもの、違ってあたりまえなんだけど、そこじゃなくね。

生地はサクッとしていて、バター風味も甘味も強く、「硬くないサブレ」といった感じ。
サンドされているクリームはバターバターしておらず、甘くてクリーミーで生クリームっぽい。
あんこ感はあまりない。

好きだ、これ。
これ、好きだー!!
2回言った

マルセイバターサンドも大好きだけど、あちらは玄人・大人向け、
『あんバタサン』は甘いものが苦手な人以外、大人も子供もみんな大好き♪的な味です。

FullSizeRender
evaにもにおいをおすそ分け

東京にいながら、北海道のなまらうまいもん食ったべさ。
いいっしょ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡