evaも主も大好き♡

モンプチのクリスピーキッス!

image
開封済みやないかーい!w

毎日のように食べているものなので、特に記事にするつもりもなく、大胆に開封してしまいました。

こちらのクリスピーキッスは、小袋になっているので与えすぎ防止になるし、毎回開けたてフレッシュで味わえるのでわが家では重宝しています。

通常ひとつの味10袋で1パック200円前後ですが、バラエティーパックは3味30袋入っていて、ドンキで327円とお買い得でした。

これを何個かあげていて、ふと違和感を感じました。

「形や数、こんなだったかな?」と。

直近まで食べていたクリスピーキッスは、グレインフリーのもので、

グレインフリーは8袋1パックで割高です

自分で撮った写真は見つからなかったのですが、こちらは粒の形が分厚くコロッとしていて、個数も6粒くらいだったかな?
ちょっと少なかったように記憶しています。

グレインフリーが違うのはわかっていたけど、通常商品も、パッケージ写真のようにホタテはもっとホタテとわかるような粒だったし、他にも星とかいろんな形があったようが気がするんだけど・・・?

『クリスピーキッス』とひとくくりに言っても、いろんな種類があるので、別の種類だったのかな?

と少しモヤモヤしながらまたドンキをのぞいてみたら、

image

これもありました。

同じように見えるけど、先に出したほうは個装が【金】の『とびきり贅沢シリーズ』で、
後のほうは個装が【銀】の『セレクトシリーズ』。
パッケージ写真で粒の形が違うのがわかりますね。

違和感を感じたのはこっちの記憶があったからなんだ~。

あまり深く考えずに買い与えているのがバレバレですね。

image

比べてみた。

うんうん、どっちも見覚えがある!
【金】と【銀】でこんな違いがあったとは、はじめて知りました。

それにしても、【金】の贅沢シリーズの形は偽物並みに雑になったような気がするんだけどなぁ。。。

ということで、過去の画像を検索してみた。

4d5150bc-s
2018.07.30の記事より

やっぱり昔のほうが若干シャープじゃないですか?
そして数!!

昔の写真では8粒あって、evaが床にはいつくばっているので、すでに盗まれた感すらあるのに8粒もある。

今の比較写真では、確実に盗まれてないのに6粒しかない!

でもね、厚みが違うので重さは同じなのかもしれません。

きちんと数えてはいないけど、すべて6粒入りなわけではなく、日によって数が違う気はするんです。

なので、数ではなく重さで小分けされているようで、過去も現在も重さでいったら変わってないのかもしれません。


evaはそんなわずかな差など、絶対気づいてないだろうし。
気づいたところで、どーでもいいこと。

image
1日に2袋も食べれるなんて奇跡!検証バンザイ!

『とびきり贅沢』からなくなりました。
においがいいのかな?
たまたまかな?

そして、相変わらずダイソン並みの吸引力であっという間に完食。

image
eva「なんでお皿しか出さないの? おやつはよ!」

みたいな顔してますけどねぇ、

もう食べたんだよ!
だまされるわけないでしょ!

主さん、まだそこまでボケてないわ~


といいつつ、おやつの小さな違いに今まで全く気が付いていなかったというボケっぷり。

チコちゃんに叱られてしまうくらい、
ボーっと生きてます。

だからFacebookのアカウントも乗っ取られるんじゃ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡