あ~!
evaがなんか変なことしてる~!

image

近づいたので目を開けてしまいましたが、寝てました。

image

こんな状態で寝られるもんなの?

image

(-_-メ)←これもんですか?

eva「わたしは闇医者・ブラックニャック」
ちぇんちぇ~♡(by ピノコ)


セカンドハウスにある窓につけるハンモックは、この取り付け部分のヒモがむき出しの細いワイヤーなので、こんなふうに『ブラックジャックごっこ』されたら食い込んで顔が切れてしまいそうで怖くてたまりませんが、イージーマウントスクラッチャーはシリコンゴムのような素材なのでそれほど怖いものではなさそうです。

image

このシリコン的な素材が気になるようで、よくにおいを嗅いだり、スリスリしたりしています。
あたまに食い込ませて寝ていることもありました。

image

スクラッチャーのサイズが小さくて、ゴムがジャマになってるのかな?

セカンドハウスにあるものは
↓このタイプで、
uxLX4dYS8ii._UX300_TTW__
幅53cm×奥行31cm

130562953_o1
イージーマウントスクラッチャーは幅51cm×奥行28cm

若干、イージーマウントスクラッチャーのほうが小さいですが、
ここでは大きさそのものより、支えるゴム(ワイヤー)の位置が問題のような気がします。

セカンドハウスのものは、幅いっぱいの位置からワイヤーが出ていますが、イージーマウントスクラッチャーのゴム取り付け位置はかなり内側になっています。

そのせいで、少し窮屈そうに見えたり、ゴムが気になったりするのかもしれません。

危険はないと思うので、evaが使い方に慣れてくれば問題ないと思います。

image
eva「慣れる、慣れないの問題じゃないの」

image
eva「せっかくブラックジャックごっこしてたのに、主さんジャマしないでー」

ふんっ、なにさ。
evaはブラックジャック先生の偉大さなんか知らないくせにっ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡