ぬしくしごとですが。

主が通っている美容院の近くに、新しい高級食パン専門店ができていました。

すごい名前とド派手な外観のお店でしてね。

スライド1-300x300
画像は公式サイトよりお借りしています

とても目を引いたのですが、まずは美容院へ。


美容師さんとは同年代で話も合うし仲良し。
異動や独立でお店が変わっても追いかけて(ストーカーではない)、もう10年以上担当してもらっています。

美容院のケープ(てるてる坊主の)が暑くて苦手なんですが、「暑い」って主観だし、言いにくいんですよね。
今の美容師さんなら、もう気心知れてるし、絶妙なタイミングで「そろそろ暑いでしょ?」って声かけてくれたり、空調調整してくれたりするので、非常に助かります。

長年見てくれているので髪のことは安心して任せられるし、化粧品やおいしいものの情報交換をしたり、美容院の時間はいつも楽しい時間です。

で、

「来る途中新しい食パン屋さん出来てたけど、おいしいの?」

と聞いてみると、

「すごい名前と外観だけど、周辺の高級食パンの中では一番好き~♡」

との答えが。

さっそく帰りに買ってきました。

image
すごい紙袋

美容師さんにも

「すごい紙袋だけど、派手好きなうちらなら全然問題ないよ」

と言われたのですが・・・若干はずかしい。
雨の日だったので、紙袋が濡れないようにビニールかけてくれました。
ちょっとだけ見えにくくなってホッ

全国各地にインパクトある店名の高級食パン専門店があるけれど、こちらの名前もすごいでしょ?
有名ベーカリープロデューサー・岸本拓也さんプロデュースのお店だそうです。

image

販売されている食パンは2種類。
プレーンの『しあわせの食パン』と、『恋するレーズン』
どっちも恥ずかしいネーミングだなぁ・・・

初なので、プレーンの『しあわせの食パン』を買いました。
2斤で864円也。

image
ビニール袋のデザインもなかなかのインパクト!(MOM・告白・♡)

主の嫌いな2斤売りのみ。

image
デニッシュみたいに皮が浮いてるところがある!

1斤でも持て余すときがあるのに、2斤て。
できれば冷凍せずにおいしいうちに食べたいけど、さすがに半分冷凍です。
冷凍庫圧迫するし、できれば1斤売りしてほしいです。

美容師さん&アシスタントのヤング女子が二人とも、

「ほぼひとりで2日で2斤食べた」

って言ったんですよ。
ふたりとも細くていかにも少食女子な感じなのに。

それほどうまいのか!

ということで、2斤売りしかしてないけど買ってきました。

image

お買い上げ当日~翌日までは、トーストせずそのまま食べるのがオススメだそうです。
25~30mmの少し厚めのスライス推奨ということなので、

image

仰せの通りに。

耳つきの端っこ1枚と、もう一枚、生でこのまま食べてみましょう。
翌日分の2枚を残して、あとは冷凍庫でおネンネ。

発酵バター、はちみつ、生クリーム入だけど、味は甘すぎないので、サンドウィッチやアレンジにも向いていそうです。
もちろんなにもつけなくても十分おいしい◎

生地はしっとりずっしり、モチモチとした食感で、耳まで柔らか♡

お店の外観や名前や袋のような、強烈なインパクトはないけれど、嫌われる要素もない感じ。
これなら毎日食べても飽きないかも~
(主は「毎日パン」自体がダメですが)

しかし・・・
主、そうとう腹ペコで臨みましたが、1枚で満足です。。。

スープと飲み物と一緒に食べたせいですが、胃袋的には2枚くらい行けるっしょ!って思ったんだけど・・・こんな厚切り2枚も食えるかー!

何度も言ってるけど、そもそも食パンって、そんなに好きじゃないしね←だったら食うな!w


翌日、そのまま(with ジャム)で1枚、もう1枚は軽ーくトーストして、エシレバターを塗って食べたのですが・・・

エシレバターうまぁ~♡

『しあわせの食パン』も、軽くトーストしたほうが主は好きかも。
カリカリになるほど焼いちゃうと、いろいろ台無しでしょうけどね。


冷凍した分も後日トーストして食べましたが、もちもち感がさらにUPしたように感じて、とってもおいしくいただけました。

これはまた買ってもいいなっ♪
なぜ上から目線なのかは不明


合わせた飲み物は、

image

『川場のむヨーグルト』

これ、おいし~~~~~です♡

群馬県利根郡川場村の道の駅・田園プラザで売られているものなのですが、お取り寄せもできます。

350gで1940円という『プレミアムヨーグルト』もあるよ!


『告白はママから♥』の『しあわせの食パン』
おいしいよっ♪
用量をお守りください




食パンを食べているとき、非常にめずらしいことがあったので、慌てて写真を撮りました。

image

散らかっていてすみません。

寝ている主を起こす、留守中に毛布を使う、以外にベッドに乗ることのないevaが!
ベッドの上でくつろいでいるではありませんか!!

主のベッドはマットレスの上に、腰痛改善のための(ババアか)整圧マットレスが敷いてあるのですが、点で支えるムアツふとんみたいなやつで、ポコポコヘナヘナしていて不安定なので、evaは歩きたがりません。
かれこれ4年くらい使っていますが、これを敷いてすぐに腰痛は完治しました

ダイレクトに寝るのは嫌なのか、服を敷いています。
奥には取り込んだままの洗濯物がありますが、そちらではなく、手前の主が今脱ぎ捨てた服の上に乗っています。

image

どうしちゃったの?
evaも腰痛改善したい?

単なる気まぐれでしょうね。

めずらしいこともあるもんだ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡