まるまる

image
南部毛わしゃーっ

いい加減、相当窮屈そうなんだけど、ハンモックの中でまるくなって寝ています。

image

ちっちゃい子みたいでかわいいです♡

通りすがりにかまわずにはいられません。←迷惑なのでやめてください

image

うっとおしそうに顔をさらに埋めてしまいました。

しかしこのハンモック、

image

evaが入るとひどく傾きます。
心配になるレベル。

ポールが変形したり、ねじが緩んでいるわけではありません。

ポールの先端にハンモックがついているので、構造上傾くのは仕方がないのですが、
突然折れたりしないかと、不安になります。

キャットタワーの寿命ってどれくらいなんでしょうね?

折れた壊れたという話はあまり聞いたことないので、きっと大丈夫ですよね。
毎日使っているわけでもないし、耐荷重も超えてないし


ストルバイトevaちゃん<おしっこ再々検査>


おしっこチェックでストルバイト結晶が見えたため、様子を見て1週間が経ちました。

もともと療法食(ヒルズ メタボリックス ユリナリー コンフォート)は続けていたので、実はあまり変更点はなく。

たまにあげていた「かつお節、海苔、にぼし」は完全にお休みして、おやつを欲しがらないよう、療法食を3gだけ増やしました。

様子見中でも、クリスピーKISSはほぼ毎日1袋食べていたし、フリーズドライのムネ肉もおやつとして食べていました。
寝る前のグリニーズも毎日5粒続けました。

これらも悪いもの(ストルバイトの原因になっている)ならやめますが、そうとは思えなかったし、一度に全部やめてしまうとどれがよくてどれが悪かったのか、原因が探りにくいので、まずは最低限の変更で様子見。

image

下部尿路配慮のちゅ~るも一回食べました。

image

たまにしか食べられないと思うと、ありがたみがプラスされて、いつもよりおいしく感じるね。
evaにはわかりません


トイレシートを見る限り、結晶のようなものは見えませんでしたが、1週間後のおしっこをチューブに採ってみると浮遊物が見えたので、もう一度顕微鏡で見てみました。

すると、前回ご紹介したような長方形のストルバイト結晶はひとつも見えませんでした。

一安心、ですかね。


なにげに今月の<おしっこチェック>がすぐそこまで迫っていますね!


併せて読んじゃおう!
ストルバイト尿石症と末端軟便カテゴリー:


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡