あさひさんからいただいた、おいしいものぎっしりのびっくり箱。

【ライジングサン☆びっくり箱】

実食レポ第1弾:

実食レポ第2弾:
 
実食レポ第3弾:
 
実食レポ第4弾:
 
実食レポ第5弾:
 
実食レポ第6弾:



実食レポ第7弾は、いろいろなお菓子シリーズです!

FullSizeRender
Now on Cheese♪の『ティラミス サンド クッキー』

パッケージかわいすぎでしょ。
黒猫姉妹を飼っている、あさひさんらしいチョイスです◎

こちらの製造者は北海道になっていたので、ジャケ買いなのかな?と思っていたのですが、阪急うめだで先行発売されたものらしかったです。

阪急うめだ、おいしいもの取り扱いすぎだー!!

FullSizeRender

今回チーズ推しのあさひさん♪

FullSizeRender
割れちゃってたけど強行突破

チョコレート色のラングドシャに、

IMG_4259

白と茶色のチョコレート的なものと、ラングドシャも1枚サンドされています。

分解して食べていないので、どの層が何味なのか確認できていませんが、たしかにティラミス味。
ココアの苦味、ほんのり香るコーヒー、マスカルポーネ感を感じます◎

チーズが入っていないのに「すっごいチーズ!」と言ってしまった過去があるので、こちらも念のため原材料を確認すると・・・

マスカルポーネもコーヒーも入ってない!?

だめだこりゃ。。。

コーヒーは原材料としては書いてなかったけど、「0.7%使用」という表記はありました。

マスカルポーネ感は・・・?
香料??

チーズものの食レポ、怖い!!w

でもこれはとってもおいしかったです♡
5層になっているので食べ応えもあるし、パッケージもとってもかわいいので、プレゼントに最適ですね♪

さすが、あさひセレクションです☆


お次は、

FullSizeRender
包装のリボンを取ってしまいました

びっくり箱開封当初から気になっていた箱。
フェンディのようなロゴの黒いカッコイイ箱。

外箱には内容がなんであるかは一切表記なしです。

開けてみると・・・

FullSizeRender
綾(AYA)×4

すてきなネーミングだ!(謎?)

ここまで来てもモノトーンで、かっこよさを貫いております。
そしてまだ中身がなんなのか、わかりません。

各箱の下に内容表記のシールがあったので、

「なんだかチョコレート菓子っぽい」

ということだけはわかりましたが、謎が多い。

小箱を開けてびっくり!!

IMG_4345

岡山の『COUTURE FUKUIDO TOKYO』というお店のキューブ型フィナンシェです!

左から、ザ・ショコラ/ホワイトショコラ&カシューナッツ/エスプレッソ ロースト
ショコラは2個入ってました

オシャレすぎるわ~~~~

がさつな人だったら一口で食べちゃうようなサイズですが、重厚感があるのでコレ絶対お高いです。
一口で食べちゃダメなヤツです、絶対w

ほどよいしっとりシミシミ感で、甘さ控えめ。
大人な味です。
それぞれコーヒーによく合う♡

全部おいしかったけど、エスプレッソがあまり出会ったことがない感じで好きでした。

これはすごい。
ここまで中を見るまでなんだかわからない食べ物って、なかなかないと思います。

ブランドもののお財布や香水でももらったのかと思ってしまうような見た目で、サプライズにはもってこいですね♪

いやはや・・・あさひさん、どこでどうやって、こんなオシャレでインパクトあるものばかりチョイスなさるのでしょうか。
これがセンスというものなんでしょうね。


次は、大阪らしいペアの登場です。

FullSizeRender

主、太郎さんけっこう(いやかなり)好きです♡

最近イケメンになりましたよねー?
変わらない?

実物見たときは、イケメンだなんて思わなかったんだけど・・・最近のグッズやイラストはかわいくて仕方ない。

IMG_4318
「れ」がやたらとイケメン

「く」「い」「だ」「お」「れ」になってるんだ~♪

と写真を撮ってからぱくぱく食べ続け、翌日・・・

FullSizeRender

「太郎」を発見!
しかも「れ」に次ぐイケメンっぷり!!

完全に見逃してた。。。

そしてこのときはもう「く・い・だ・お・れ・太郎」と並べられるメンツは残っていなかったという悲しいお知らせ。。。
食いすぎや!

しくった~~~

『マヨおかき』とあったので、酸味に身構えましたが、マヨの主張弱めでパクパクいっちゃいます。
パッケージをよく見たら、「あまくちマヨネーズ味」とありました。
もともと酸味の少ないマヨだったんですね。

味が濃すぎないあたりが、絶妙の「やめられない、止まらない」感!!

コレ、お徳用大袋とかあったら確実に食べ過ぎます。
小さいパック、正解◎


さて、
本日最後にご紹介するのは、

FullSizeRender
大阪難波 自由軒 カレー味カシューナッツ

自由軒のカレーは一度だけ、大阪で食べたことがあります。
若かりし頃のことなので、どんな味だったかは忘れてしまいましたが、衝撃的なルックスは忘れることはありません。

カシューナッツといえばお酒が欲しくなるところですが、もともと家では飲まないし、外に飲みに行く機会もなくなったせいか、「お酒が飲みたい」という欲求自体ほとんどなくなってしまいました。
なので、ふつうにおやつとしていただきました。

コーティングの層が思ったより厚くて、カリッととてもいい歯ごたえです。
ビールで流し込みたくなるような濃い味ではありませんでした。
お茶でちょうどいい感じ◎

おいしいよっ♪


大阪はたしか、人生で2回しか行ったことがありません。

それも10年以上前なので・・・大阪くいだおれツアーに行きたくなってきました!
(イケメン太郎さんにも会わなきゃだし!!)


あさひさんからいただいた、『ライジングサン☆びっくり箱』の中身も、残すところ

ヘルメスソース、ヤマトのりはちみつ、愛媛土産のマーマレード

の3点となりました。
賞味期限の長い調味料系が残っています

実食した際にはブログでお伝えしようと思いますが、実食シリーズでまとめてご紹介するのは今回で最後にしようと思います。

あさひさん、長い間楽しませていただき、ありがとうございました!
たくさん、ごちそうさまでした♪

みなさまも、ただただよだれを垂らしながら眺めるしかなかったのに(おいっw)、お付き合いいただきありがとうございました!


おいしいものは、人を幸せにする。

おいしい顔は、まわりの人も幸せにする。

おいしいものは、世界を救う!


きょうはこれまで。
バーイ、センキュー♡



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡