本日、11月11日はevaのうちの子記念日です。

毎年なにかしらプレゼントを用意してお祝いしてきましたが、今年はいいものが思い浮かばず・・・
無理矢理用意するのもおかしいと思ったので、今回はプレゼントはなしです。

その代わりに、久しぶりに大きい公園でおさんぽしてきました。

IMG_4354
主さん、手が邪魔ー

おさんぽの記事はまた後日ということにして。


主はなにも準備しなかったけど・・・プレゼントを贈っていただいたのでご紹介します♪


FullSizeRender

北国のumeさんから、
evaにおもちゃとおやつ、主にかわいい猫さんグッズとロイズのラムレーズン♡

出した瞬間からevaはおもちゃが気になって仕方ない様子でした。

ガーゼはんかちの宇宙服を着た猫さん・・・以前ロフトで見かけて、かわいすぎて買おうかどうしようかその場でしばらく悩んで買わなかったものなんです!
やっぱりあの子はうちに来る運命だったのね~♪

運命の再会をありがとう、umeさん!

記事を書き終えてから、evaとの4年間を噛みしめつつ、ツキネココーヒーとロイズのチョコレートいただきますね。


FullSizeRender

南国のぷしゅ猫さんから、
Applawsのウエットフードとスープ♡

おいしそうだけど、ウエット・・・大丈夫かな。。。

evaがクンカクンカしていたので、イケそうな気がする~~~

FullSizeRender
チキンとクランベリーのムース

これいただきましょう♪

FullSizeRender
汁だくしっかりムース

ムースを与えたのは今までで一度だけ。
食べなかったので二度目がなかったわけなのですが・・・うーん、どうでしょう。

写真を撮っていたら、「早くしろ」と足元でにゃーにゃーいってたので食べるかな?

FullSizeRender

ざっくりほぐして、

FullSizeRender

どうぞ、召し上がれ♪

ちーーーん

粗ほぐしすぎたかな?(汗)
もう少しほぐして、ちょっと置いておきましょう。。。


ぷしゅ猫さんからもうひとつ。

FullSizeRender
コロコロボール

ウール100%のボールだそうです。

FullSizeRender

かわいらしい色合い♡
あみぐるみのねずみさんもいます。

わが家でいつも使っているボールよりもだいぶ小ぶりです。
これはくわえやすそう!

さっそく『とってこい』してみようと投げてみましたが、やはり『とってこい』はこちらスタートでは遊んでくれません。
遊んでいる様子が撮影でき次第、改めてご紹介しますね。


プレゼント、ありがとうございました♪


evaとの暮らしももう丸4年です。
単純、単調な日々ではなかったけれど、「あっという間」というのが素直な感想ですかね。

いまだにevaにとって最適なことがなんだかわからないことも多く、迷うこともあるけれど、我ながら

いいコンビだな~

と思うことも増えました。


わーわーうるさいevaに声を荒げたり、自己都合でおさんぽをサボったり、あまりかまってあげられないことがあったり、
何年経っても同じことで反省する日々。

いてあたりまえの存在、空気みたいな存在

主にとってevaは、こういう存在ではありません。

evaはいつか必ずいなくなってしまうから、どんな出来事でも、どんな時間でも大切にしたい。

空気みたいに、なくなってから存在のありがたみに気付くんじゃだめなんです。

反省することがない毎日は理想だけど、「自らの行動を反省するほどevaのことを考えている」と前向きに考えているので苦痛ではありません。


evaを迎えた4年前の11月11日の、あの日の気持ちを思い出し、初心を忘れず、
また1年、evaと仲良く暮らしていきます。


これからも、evaとaiaiをよろしくお願いします!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡