evaのうちの子記念日11月11日は、主毎年仕事はお休みです。

記念日だから有休を取っているわけではなく、会社の創立記念日でもともとお休みなんです。
だから4年前の11月11日にも、グンマーくんだりまでお迎えに行けたというわけなのです。

たぶんはじめて言いましたよね、うふふ。


せっかくの平日なので、休日は人出多めの公園におさんぽに行きました。

ファーストハウスの屋上から、この公園の一部の木々が森のようにこんもり見えるのですが、ちょっと黄色く紅葉(黄葉?)しているようだったので、気になっていたのです。

IMG_4389

山間部ではないので、紅葉にはさすがにまだ早かったようです。

FullSizeRender

ほんのりグラデーション。

さすがは平日。
休日のような人の多さではありませんが、小学校低学年の子供たちが遠足に来ていました。

人の多い場所だとevaが落ち着かないので、人気のないほう、人気のないほうへと流れていくと、

IMG_4387

枯れかけたコスモスたちと遭遇。
見頃過ぎちゃったねぇ。

宇宙船のまま記念撮影を。

FullSizeRender

とがんばってみるものの、evaはキョロキョロ落ち着きがなく、カメラを見ようともしません。

FullSizeRender
カプセルきちゃない

まあいっか。
コスモス枯れかけだしね。

IMG_4381

うちから見えていたのは、このあたりかな?

この木なんの木?気にならないけど

人が少ない場所なので、evaちゃんEVA(船外活動)です!

FullSizeRender

相変わらず木の根元を陣取り、腰を低くしてコソコソのぞき見スタイルです。

FullSizeRender

きょうは鬼滅隊の竈門炭治郎なんだから、こっちから鬼を見つけて退治するくらいの勢いがなきゃダメよっ!

IMG_4380

超低空飛行の飛行機耳(イカ耳)

IMG_4379
キリリ

FullSizeRender
eva「主さん、鬼がいた!」

FullSizeRender
eva「evaは避難するから、主さん鬼退治してー!」

ダメだこりゃ。


evaはだだっ広い場所が苦手なようで、広場を自力で横切ったりは絶対にしません。

すぐすみっこに行きたがる。

すみっこがなければ、木、木がなれけば主。

なんでもいいから隠れられる場所が欲しいようです。

普段はあまり主に走り寄ってきたりしませんが、こういうところだと小走りで寄ってくるのでかわいくて仕方ありません。

それ見たさに公園に連れてきているわけではないですよ!
たぶんw


写真が多いので、続きは明日にします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡