定期巡回中、お向かいさんのマンションで再びマスク猫さんに遭遇しました。

FullSizeRender

塀の上にいます。

塀の上を右から左に通り過ぎていった瞬間を見たのですが、戻ってきたようです。

FullSizeRender

よそ様のマンションなのでこれ以上入るわけにはいかず、この距離で見つめ合います。

evaは「もっと近くに行きたい」とグイグイするわけでもなく、「うーうー」と威嚇するわけでもなく。
距離を保ったまま、ただ見つめ合っています。

FullSizeRender

猫同士が目を合わせるのは、ケンカを売るときと言いますから、evaも強気にケンカを売っているのかな?

と思いきや、いい感じに視線をあちこちそらして、『敵意はないよアピール』をしているようでした。

マスク猫さんの目はよく見えなかったけど、あたまの位置から推測するに、evaをじぃーっと見つめているようでした。

マスク猫さんのほうがevaより高いところにいるし、evaより顔大きいし、evaから視線そらさないし・・・とにかくマスク猫さんのほうが強そう。。。

evaもそう思ったのか、マスク猫さんにはこれ以上近づこうとせず、くるりと方向転換してその場から退散してしまいました。

いつもは逃げる猫さん追いかけてるのに、自分が見つめられると逃げちゃうのね。

目が合った瞬間に、すでに勝負は決まってるのかな?


マスク猫さんとの再会は叶いましたが、仲良くなるという夢は叶わなかったようです。

残念ねぇ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡