賢いevaちゃん(そうだっけ?)
夜のおさんぽは高所に行けないことはわかっています。
「行かせてもらえないだけ」ともいう

休日、明るい時間におさんぽに出ると、最近階段を上がりがちです。

IMG_4441

高所、流行ってるね!

でも今回はいつものお屋根には行かず、ひとつ下の階で遊んでいます。

この斜めになった階段の手すり部分。
どう考えたってevaが登れる場所ではありません。
斜度は「猫にとってはなんのその」なレベルでしょうが、まったく爪が立たない素材なので、それでは猫といえども登れないでしょう。

なのに登りたガールなeva。

ダメダメ。
滑って外側に落ちたら、そこそこ惨事だから。

そっちがダメならこっちに行くまでよ。

IMG_4444

先週登っていたのと、ほぼ同じ構造の場所。
階が違うだけです。

IMG_4443

せわしなく行き来するevaに、まったくピントが合わず、

IMG_4442

ワタワタする主。

移動する被写体にオートフォーカス(追尾)してくれる機能があるんだけど、それもなかなか使いこなせず・・・試してみようかとカメラをイジイジしていたら・・

IMG_4440

あ!

落ちたわけではありません。

いつも見ている『お屋根の上』の部分にお屋根を経由しないで行った形です。

IMG_4438

繰り返しになりますが、いつも登っているお屋根とは階違いですが、構造はほぼ同じ。

威風堂々と歩いていた場所は、一段高くなっているフチの部分で、奥には凹んだひらけた場所があったというわけです。

何度見ても変な構造のマンションです。

IMG_4436

うまんまさんが「evaちゃん外でも黒目がち」と言っていたので、ワニ目のevaを撮りましたよ~


簡単更新続きですみません。


主さん、親知らず2本目抜いても全く腫れず、調子の乗っていたら残存歯が痛み出しました。
抜歯のせいで歯がゆらぐので、慣れるまで仕方がない部分もあるのですが、それとは明らかに別の痛みが。
抜歯の傷を避けていつもと違う歯で噛んだせいか、治療済みの歯が割れてしまいました。
知覚過敏のようになっていて、神経痛です。。。
割れたのはたぶん1本だと思うのですが、痛みは両サイド・・・ピンチ(号泣)

泣き叫ぶような痛みではないけれど、なかなかのストレス!
まだ歯医者の予約日まで数日あります。
ふえ~~~ん。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡