ぷしゅ猫さんからいただいた、かわいいウールボール

FullSizeRender
『nekono コロコロボール』

で遊びます♪

部屋に紫色のボールをひとつ転がしておいたのですが、行方不明に。。。
どこかのすき間に入っていると思うんですけどね。

FullSizeRender

ゴディバのトリュフみたいな、茶色のウールボールを使いましょう。

IMG_4491
eva「いただきまーす」

evaはウール食べ(むしり)がちな印象があったのですが、このボールにはまだ噛みついたことすらありません。

さ、中廊下で思いっきり走りましょう!

READY!

FullSizeRender
めっちゃ見てる!

GO!

FullSizeRender

しっぽを全開に立てて、すっとんで行きました!

てんてんて~ん♪と手ではじいて、壁に当てながら走ります。

たまにメーター類の扉に派手に当てて、ガシャーンといわせています。
扉の質感が違うので、当たると音が出てしまいます。

よそ様の玄関扉に連打でボールを打ち付けることもあるので、ノックと勘違いして出て来ちゃったらどうしよう・・・と思うこともあります。←音はほとんどしないんですけどね(言い訳必死)

迷惑な住人・住猫ですね。。。


さてevaちゃん。
上手に『とってこい』できたかな?

FullSizeRender

ん?

FullSizeRender

手ぶらだねぇ。

まあ、いつものことなんですけどねー

IMG_4486
トリュフ置きざり

主が取りに行って、逆方向からまた投げまーす。

FullSizeRender

追いかけて、何回か手ではじいたり、
ボールそっちのけで追い越して行ったり。。。

ボールを夢中で追いかける、というよりは、「ダッシュするきっかけが欲しい」という感じに見えます。


玄関を開けていると、こういうボールとか、とってこい玉を中廊下に出しちゃうんです。

IMG_4493

この日も、しなしなになったとってこい玉が中廊下に出てました。

廊下で主とあそぶ準備を、evaがひとりでやったのかな?

と思ったら、めちゃめちゃかわいいでしょー?

でもね、

「じゃああそぼっか♪」

と準備されたとってこい玉をうっきうき♡で投げても、取りにも行かず、チラッと一瞥するだけ・・・なんてよくあるあるなんです。。。


おもちゃを「玄関にお供え」から「中廊下までデリバリー」に進化してきたんだけど、
この先どうなるのかしら?


ぷしゅニャンウールボール、中廊下で大活躍しそうです!
あざっした!!


併せて読んじゃおう♪
おもちゃで遊ぼ♪シリーズ:
 



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡