今年も『ニャン友☆大集合~超人気ブログ発 うちの子自慢カレンダー~』企画に参加させていただいて、かわいいカレンダーとともに1年を過ごします♪

FullSizeRender
上はA4サイズの壁掛け/下はぷしゅ猫さんが作ってプレゼントしてくださった卓上

年末忙しい中、ぷしゅ猫さんジュンさんが中心となり作製してくださいました。

ちら見せしちゃいますと、

FullSizeRender

木登りevaの担当は7月。

コラボページにも

IMG_5024
みんなのあくび、かわいいね♡

FullSizeRender
サンタ猫がいっぱ~い

ちらほら。

卓上カレンダーは

IMG_5021
ダンシングeva

IMG_5020
耳なしeva

めったに見られないレアevaで作っていただきました。

今年も毎月カレンダーをめくるのが楽しみになりそうです♪


カレンダー総監督兼発送担当のぷしゅ猫さんから、カレンダーとともに『ぷしゅ☆コレ!第5弾』が届きました。

FullSizeRender

お正月っぽい感じから、沖縄紅型(びんがた)、ノラネコぐんだん、主の好きな鬼滅の冨岡義勇柄!
と、とにかくまたたくさん作っていただきました。

年末にいただいていたのにご紹介が遅くなったので、既出のものも多いですね。

日替わりでも追いつかないくらい、コレクション増殖中でございます!
ホントにいつもありがとうございます♪


こちらもご紹介が遅くなりましたが、あさひさんからいただい 『ヘルメスソース』

FullSizeRender

やっとこさで実食しました♪

粉もの育ちでないため(それ関係ないかも)、お好み焼きが簡単に作れない主。
本場の方々にはしかられてしまうかもしれないけれど、魔法のミックス粉を買ったものの、それでもなかなか作れず・・・ようやくお好み焼きできました◎


オタフクの「お好み焼きこだわりセット」という魔法の粉を使ったのですが、これふわふわでおいしかったです。

FullSizeRender

それよりなによりおいしいのは、『へルメスソース』でしょ?

主、お恥ずかしながら『ヘルメスソース』を知らなかったのですが・・・
1ヶ月2ヶ月待ちは当たり前!
入手困難な大人気ソースらしいです。

そんな貴重なものを・・・あさひさん、ありがとうございました!

ソースの味は、スパイスがかなり効いていて、酸味強めです。

ソース文化は東西で違うような気がしますが、東でいうところの【ウスターソース】寄りのお味でありながら、【中濃ソース】のドロッと感。

主の場合、いままでお好み焼きは甘めのソースで食べていた感覚があり、『ヘルメスソース』でいただくお好み焼きは、大人味で新鮮!
大人の主は大満足のお味でした♡

スパイシーさが、焼きそばにも合いそうだね!

と言いながら食べていたのですが・・・4人でお好み焼き食べたら、ソースほぼ使い切ってしまいました。。。
使いすぎですか?(汗)

人気があるというのも、なるほど納得な『ヘルメスソース』でした◎

ごちそうさまでしたっ♪


<eva日記につながる小話>

FullSizeRender

鳥の巣発見!

もちろんとうの昔に巣立った後。

葉が生い茂っている頃は、目隠しがいっぱいあって子育てに適した場所だったんでしょうね。

FullSizeRender

こんなのがうろついてたら、気が気じゃなかったでしょうけどね。


『eva日記 5』


IMG_5203
evaちゃんのベッドではないねぇ


【2021 新春お年玉企画】


【新春お年玉企画】マスクケースプレゼント!

ご応募締め切りました。

IMG_5204

ありがたいことに、ご応募が10名を超えたものの、想定の範囲内だったため、今回は抽選なしで、ご応募いただいたみなさまにお届けできることになりました!
ご応募いただいた方々には、メール送信済です。
万が一届いてない場合には、「@gmail.com」からのメールが受信可能であることをご確認の上、もう一度こちらからご連絡をお願いいたします。

来年も景気よくお年玉出せますように♪
今年も景気がいいわけじゃないんだけど・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡