きのうのつづきです。


【AM 9:30】から、『よいこのお昼寝タイム』実行中でしたが

【AM10:30】おさんぽの催促

IMG_5320
主になにかをアピールするときはここ!と決めているようです

主さんそろそろコーヒーでも淹れて休憩しようかしら。

という思いが伝わったのか、

eva「休憩するならevaちゃんにもおやつください」

とばかりに、『おやつアピールお立ち台』でキリッ。

こんな時間におやつはあげません。
主さんひとりで休憩でーす。

FullSizeRender
eva「ヒマならおさんぽに連れていけー!」

おわんちゃんがわーわーいいはじめました。

休んでるけどヒマなわけではありませんよ。

FullSizeRender
eva「休んでいるなら玄関開けろー!」

そしたら主さんの休憩にならないじゃないか!

FullSizeRender
evaちゃん、主さんを癒やすお勤め中

束の間のモフモフタイム。

長時間働かないのがevaのポリシー。

FullSizeRender
eva「仕事したんだから、おさんぽに連れていけー!」

わーわーうるさいピークにいうことを聞いてしまうと、「鳴けば主が動く」と学習してしまうので、ピークアウトしてから動きます。
もう十分「鳴けば主が動く」と思ってしまっているのですが、ささやかな抵抗です。

IMG_5313
eva「鳴いてもダメなら、かわいい顔して見つめます」

はい、もうダメぇ~。

おさんぽ行きましょね♪←主さんちょれぇw

【AM11:15】おさんぽタイム

IMG_5312

バンダナでおめかしして、おさんぽへGOです☆

FullSizeRender

なにやら聞き慣れない音がするので、外に出るのを躊躇しています。

FullSizeRender
eva「おそと行きたいけど、危険な音がする」

主には聞き覚えがあるので音の正体がわかりますが、evaの猫生でははじめて聞く音かもしれません。

たぶん今は外へ行かないほうがいい。
上から見てごらん。

IMG_5307
eva「ムチをぶんまわしている人間がふたりいて、たいへん危険です!!」

あれは【ムチ】じゃなくて【なわとび】っていうんだよ~
ちっとも【縄】じゃないけど

二重跳びメインで跳んでいるので、しゅるるん♪ しゅるるん♪となかなか強烈な音がしています。

けど長くは続かない・・・クックック

IMG_5306

ここから見ている分には安全だ、とわかったのでしょう。
evaはしばらく『なわとびカップル』を見ていましたが、さすがに主が見ていたら跳びにくかろう・・・と、主はしゃがんで外から見えないようにしていました。

しばらくすると、『なわとびカップル』がevaに気づき、

「猫ちゃんだ!」
「おーい、猫ちゃーん」

とevaに声をかけました。

戸惑ったevaが外階段の塀を歩き出したので、これは危ないと主も思わず立ってしまった。

『なわとびカップル』さん、おそらく「なんだ、陰に飼い主いたのかよ」ってちょっと気まずかったですよね・・・ごめんなさい。。。

いずれにせよおさんぽは出直したほうがよさそうなので、そのまま撤収!

FullSizeRender

おさんぽは夕方また行こうね。

【AM11:30】おさんぽ後のおやつタイム

FullSizeRender
eva「ひさしぶりに買ってもらったevaの大好物♡」

おさんぽが消化不良だったので、おやつをしっかり消化してもらいましょう。

FullSizeRender
がるるるぅー

相変わらずいい食いつきです◎

FullSizeRender

食後はペロペロ舌なめずりと毛づくろいという名の「『おいしい』の全身塗り広げ」をしながら、マウントスクラッチャーから警備のお仕事。

すっかりevaとのお昼寝タイムを逃してしまった主さんも、そろそろランチにしますかね。


明後日へつづく。
明日じゃないの?


『eva日記 13』


IMG_5359
「縄なし、その場で連続ジャンプ」ですら怪しいです・・・地面のほうが(地球が壊れる!)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡