激録・eva密着24時!!①
激録・eva密着24時!!②
激録・eva密着24時!!③
激録・eva密着24時!!④のつづきです。


【PM 8:00】おさんぽリベンジ

さあさ、気を取り直しておさんぽのやり直しです!

IMG_5339

結局いつもの時間になっちゃって、休日だけどいつも通りの定期巡回です。

FullSizeRender

最近は駐車場ばかり何往復もします。

マスク猫さんをはじめとするノラちゃんは、年が明けてからひとりも見ていません。
みんなおうちがある子たちだと信じているので、こたつで丸くなってるといいのだけど。

定期巡回はだいたい30分程度で終了。

この日もきっかり30分で終了。

【PM 8:30】おさんぽ後のチキンさん

IMG_5338

いつもなら、おさんぽから帰った後夕飯の残りを食べるのですが、この日は夕飯が早かったため、おさんぽ前に夕飯を完食。

ごはん台をチェックしに行った後、ショボーンと戻ってきたので、チキンさんタイムになりました。

ごはんはときどき「またこれか」みたいな態度を取ることがあるくせに、これは毎日食べても飽きません。
フリーズドライしたただの鶏のムネ肉だと思うのですが・・・相当おいしいみたいです♪

【PM 9:00】食後のマンション内巡回

IMG_5336

これはやる日はかなりの頻度でやります。

わーわーうるさくても「開けないよ!」と主も意固地になってなかなか開けないことも多々あるのですが、最終的には日に何度も玄関を開放することになります。

【PM 9:10】やっと安心毛づくろい

IMG_5335

自分のテリトリー(中廊下はテリトリーじゃないと何度も言っているんですけどねぇ)に異常がないと納得できたら、やっとこさリラックスタイム。

毛づくろいしながら、おさんぽとチキンさんの余韻を楽しみます。

【PM 9:30】最適な寝床を求めて

ちょっとウトウトしたかと思うと移動して、またウトウト。

IMG_5334

またフェルトハウスの上に乗って、寝るのかと思いきや、ペロペロ。

気持ち的にはそろそろ寝る準備でしょうか。

【PM10:00】おっちゅみのおっちゅ

寝る前の歯みがき習慣・猫用グリニーズをずっと食べ続けているので、evaも寝る前になると「おっちゅみのおっちゅ」(おやすみのおやつ)を要求します。

IMG_5333
5粒もらいまーす

はい、これであとはねんねんするだけだね。

【PM10:06】寝る前のマンション内巡回

FullSizeRender
eva「いったん寝るから、みんなもう出入りしちゃダメだよっ」

IMG_5353

最後のマンション内巡回の際は、クローゼット内巡回とセットになることが多いです。

寝る前にいろいろ見ておかないと落ち着かないんですかね。
意外とマジメです。

とかなんとかいいつつ、なかなか落ち着こうとしないeva。

中廊下で少し遊ばせてもらう?

【PM10:30】寝る前の運動

FullSizeRender

疲れないと寝ない子供みたいに、evaも寝る前最後にひと遊びしたいことがあるようです。

FullSizeRender

とってこい ノーコンピッチャー evaに死球

FullSizeRender

いってらっしゃ~い

FullSizeRender
eva「さーこーい!」

投げてほしいひとのポーズとは思えませんが、顔が投げてほしいひとの顔ですw

【PM11:00】そろそろ本気寝のevaちゃん

IMG_5377

満足そうな顔になりました。

evaの一日はそろそろ終わりです。

主もそろそろお風呂へ・・・と思いつつ、寝っ転がってテレビを見ていたら

IMG_5376

主さんの脇で寝はじめちゃった~♡

IMG_5374

主の手にevaの手足を置かれて、おもわずうっとり♡

このあと主がお風呂から上がったら、別々の寝床で就寝。

こうしてevaの一日が終わり、就寝から4時間後に、またevaの一日がはじまる・・・


これにて

『激録・eva密着24時!!』

終了です。

長い間お付き合いいただきありがとうございました♪


『eva日記 17』


IMG_5406
チキンさんをほぐすときに、待ちきれないevaにチョイチョイされるのが楽しくって、わざとやらせてます



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡