『ねこのきもち』

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきも<br /><br />ち」

未開封ふろく編。

2019年12月号ふろく

FullSizeRender
『ねこ夢中!キラキラちょうちょじゃらし』

12月といっても先月じゃないですよー
「2019年12月」ですから。
13ヶ月前のふろくです。

釣り竿系じゃらしはevaの好物ですので、現役がたくさんいるため、なかなか開封の機会がなかったおもちゃです。

現在絶賛おわんちゃん中で、鳴くことばかりにパワーを使っているので、新しいおもちゃ投入でevaの気をそらしましょう♪作戦です!

IMG_5456
eva「おもちゃには興味期限はないの?」

大丈夫。
賞味期限は切れてないから。

あしょぼ♪ あしょぼ♪

IMG_5449
ごろ~ん

うえ~~~い♪

IMG_5448
どで~ん

先端のちょうちょが予想以上に重みがあります。

FullSizeRender

わお!
胴体部分がプラスチック!

これは調子づいてぶん回してると、当たったら痛いやつですねぇ。

FullSizeRender
ごろごろ

しかしキミ。
終始寝っ転がってるやないのー!

もうちょっと動きんしゃい!

FullSizeRender

ほれほれ。
欲しけりゃとってみな♪

FullSizeRender
ぐ~ん

動かんのかーい!

FullSizeRender

そして届かなかったんかい。

これはさすがに諦めて動く・・・かと思いきや、たぐりよせようとしている!?

FullSizeRender

最終的に「寝たまま上にスライドしてとる」というものぐさっぷり。

ふぅー

なんでこうなるかは、薄々気づいてるんです。

主が動かないからです。←そりゃそうだ

しゃーねーなぁ、ちょいと動きますかぁー!

FullSizeRender
まんまるお目目でみあげる顔が別猫のよう

ポール付近でフリフリすれば、ポールに登ったり、カラーボックスから飛んできたり、結構な運動になります。

FullSizeRender

タワーやマウントスクラッチャーもフル活用!

FullSizeRender

このように、主が動けばそれに伴ってevaも動きます。

なので「evaちゃんゴロゴロものぐさねぇー」ということは、「主さん手だけでフリフリものぐさねぇー」ということなのです。

IMG_5443

あれ?ハァハァ evaちゃんハァハァ
もう疲れちゃったの?ハァハァ

eva「そういう主さんが先に座ったのでは?」


『ねこ夢中!キラキラちょうちょじゃらし』
まずまずの出だしです!



『eva日記 20』


IMG_5466
「京都行こう」みたいな感じで思い出さなくていいです



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡