主のぎっくり背中対策に、とりいそぎ第一弾で瞑想用座布団を買いました。

FullSizeRender

きのう届いたばかりなので、使用感などはまた後でお伝えします。

痛みで床座りがつらい←という、「今」を楽にするためもありますが、日常的に床座りの時間が長く(イスやソファに座る生活スタイルではないため)、正しい座り姿勢が維持できないため、背中に疲労が溜まってしまったことがぎっくり背中の原因のひとつだと思ったので、その対策として購入しました。

そば殻入りの硬い座布団なので、これに座ればあぐらでも体育座りでも、骨盤を立てた状態が維持しやすいため、ひどい猫背になりにくく、背中の負担が軽減されそうです。
正座でも横座りでも使えます。

レビューはあとにしようと思ったのに、結構書いちゃったw

第一印象はよいので、とにかく使ってみることにします。



evaは送られてきたダンボールにIN。

FullSizeRender

ダンボール IN ダンボールで来た、贅沢な子でした。

商品のダンボールよりふたまわりくらい大きいAmazonダンボールにIN中。

小さいほうがフィットするんじゃない?

FullSizeRender

そう言われて入ってはみたけれど、Amazonのほうが居心地よさそう。

とか何とか言って、evaはなんだかんだでダンボールはそれほど。
出しっぱなしにしておいても中に入ることはほどんどないので、すぐ片づけてしまいます。

ダンボールをたたんでいるときに、中に敷いてあったダンボールを出すと

FullSizeRender

すかさず乗る。

好きかどうかは別として、置いたら必ず上に乗るよね~

FullSizeRender
eva「主さんがevaのお座布買ってくれないから・・・」

evaちゃんはいっぱい持ってるじゃなーい!


『eva日記 30』


IMG_5602
evaが使っていいのはお留守番中だけです



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡