あたたかい週末。

FullSizeRender
職場の河津桜も咲き始めました


先週も週末はあたたかく、買い物に出かけたデパートで暑くて、コートを脱いでも汗止まらず。

まあ、もう更年期かしらね。

なんて思いつつ、今週も覚悟して出かけたら、
緊急事態宣言下ではありますが外せない用件がありました

なんだこの快適さは!!

お店の空調が冷房になっていたっぽい。(送風かもしれないけど)

毎度思うけど、お店にはコート着たまま行って、そのまま買い物してまわることが多いのだから、暖房はやめてほしい。
中で働いてる人はコート着てないし、寒いと思う人もたくさんいるだろうから、わがまま言わず自分が脱げばいいんだけど・・・脱ぐと荷物になるしねぇ。

という愚痴でした。


気温もだいぶ上がったので、evaちゃんそろそろベランダでお昼寝するかしら?

と思って、おこもりカゴをベランダに出してみました。

FullSizeRender

すぐに食いつき、あたまを入れましたが、この状態でしばしフリーズ。
中のにおいチェックをしたのでしょう。
ここは慎重なの?

IMG_6056

チェック後【問題なし認定】を受け、中で落ち着きました。

evaの視線の先には、

FullSizeRender

もじゃもじゃと密になりまくったモリゾー。
じゃなくて、三代目ばにお。

ばにおだけはわが家でも育ってくれる、愛すべき植物です♡

しかし密すぎてこのままここで一生を過ごせるのか不安。
かと言って植え替える気もないのでありますが。

FullSizeRender

春の気配を感じつつ、evaはおこもりカゴでしばらくベランダーを楽しみましたが、お昼寝はせず。

さすがにお昼寝には、まだ少し寒かったかな。


『eva日記 52』


IMG_6095
主さんの近くがいいんだね♪
(例の天井が高い家がいいだけです)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡