暑い~~~

まだギリ3月だというのに、月曜日、朝から自転車通勤で汗だくになってしまいました。
もう自転車中のマスク、暑くてやだ。。。


一気に暑くなって、evaも不快だろうな・・・

と思うのですが、まだ羽毛布団使ってたんですよ。
なんならここ数日、なぜか急にベッドで一緒に寝たりして。

え。
evaちゃん大丈夫?
どこか具合悪いの?
主さん死ぬの?

なんて思ってたら、急に羽毛布団で寝るのをやめて(言うまでのなくベッドで一緒に寝るのもやめて)、クローゼットにこもるようになりました。

うまく写真が撮れずにいるのですが、クローゼットにしまってあるトートバッグの中で寝ているようです。
クローゼットは涼しくて快適そうではあるのですが・・・なぜトートバッグ?
キャリーバッグもトートバッグと同じようなキャンパス地だから、自分のキャリーと勘違いしてるのかも?

写真が撮れたら改めてご紹介しましょう。


さて。
そろそろ換毛も終わるかな?

まだ朝晩しっかり抜けるので、きょうは久しぶりにファーミネーターで一気にごっそり抜いてみましょう!


デデンデンデデン♪

ファーミネーターっていったら、絶対あの曲を思い出してしまいますよね?←主だけですか?

FullSizeRender

デデンデンデデン♪

実はevaちゃん、ファーミネーターがあまり好きではないのですが、

「ブラッシングするよ~」

と、いつものようにブラシをヒラヒラ見せながら声をかけると、スタンバイしてくれちゃいました。

ファーミネーターだよ?

いいの?

デデンデンデデン♪

FullSizeRender
eva「はやくブラッシングしてください」

はい。
ではでは。

FullSizeRender
さっとひとかき

うほ~
やっぱ抜けるわ、これ~

と思ったのは最初だけで、さすがに毎日朝晩ブラッシングしてるせいか、いつも通りの量くらいしか抜けませんでした。

そして案の定、途中でめっちゃ怒られた。。。

ピンブラシのときはゴロゴロいっちゃうけど、ファーミネーターはゴロゴロいいません。

やってるほうの感触としても、いかにも痛そうで、あまり好きじゃないです。

FullSizeRender

大量にあるように見えますが、ふわっと丸めたせいで、いつも通りです。

ファーミネーターも集毛性が悪く、抜けた毛がカラダにすごく残るので、仕上げはノミ取りコーム。

FullSizeRender

たいしてごっそり抜けるわけでもなく、使い勝手がいいわけでもないので、やっぱりわが家ではファーミネーターの出番はなさそうです。
高かったのにな



わが家は短毛種用Sサイズを使っています。

IMG_6752
ファーミネーター「I'll be back」

デデンデンデデン♪←しつこいw


『eva日記 89』


IMG_6759
evaが嗅ぎたそうな顔してたから・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡