床にイレギュラーなものが置かれていたら、100%乗るeva。

FullSizeRender

荷物が送られてきたダンボールを畳もうと、中の更紙を出したらコレ。

絶対下のラグのほうが肌触りいいと思うんですけど。

もしよろしければ、

FullSizeRender

こちらに主さんの毛布もありますよ。

一緒にどうですか?


更紙の上では寝ず、ベッドの上のお殿様毛布の上で少しウトウトした後、

IMG_6932

また戻ってきて、更紙の上で毛づくろい。

なんでだろ。

IMG_6931

非日常(というほどのものじゃないけど)を楽しみたいだけなんですかねぇ?

いくら考えても答えは出ないのですが、考えずにはいられません。

だって明らかに居心地よくないものー!!!


また数時間後。

ブラッシングしますか!

という時間帯になってきたので、主の目の前に更紙を持ってきてみると・・・

IMG_6928
eva「ここでいいですか?」

やっぱりまんまと更紙の上にスタンバイするのね~

おっかしぃ~♪

IMG_6929

でもこれ、抜け毛がラグに付かなくて、案外いいかも!

いつもevaをブラッシングしたあとは、ラグと主の服をコロコロするまでがセットになってるもんなぁ。

IMG_6927
すっぽり収まるサイズ感◎

今宵もごっそり抜けました。


そして恒例の、

IMG_6926

セルフ仕上げ。

主の仕上げが気に入らないんでしょうな。
美容院でやってもらったスタイリングが気に入らなくて、店を出てすぐデパートのトイレに直行するようなもんです。
主にはそんな経験、もう〇十年もないけど

IMG_6925

お客さん!
グルーミングマット(いや、更紙だから)からはみ出てますよ!!

IMG_6924

変顔いただきました♡

FullSizeRender

おなかに顔を埋めてモグモグしてるの好きです♡

毎日ごっそり抜け毛を取り除いてるつもりだけど、かといってセルフグルーミングをやめるわけではないので、おなかに毛玉は溜まってしまいます。
溜まる量(吐く量)が少しでも減っていれば、御の字といったところでしょうか。

セルフグルーミング後お水を飲んで、ゲフンゲフンいっていたので吐くのかと思ったら吐きませんでした。

ふたたび更紙に戻ってきて、

IMG_6921

なぜだかこの感じ。

意味わからなすぎておもしろい。


『eva日記 99』


FullSizeRender
翌朝ベランダで毛玉2個回収・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡