きのうファーストハウスに戻ってきましたが、まだGWネタです。

evaはセカンドハウスにいると普段のようには鳴きません。
以前は「全く鳴かない」ということもあったけど、今は鳴くけど頻度と声のボリュームがとても常識的。

常識的なのはいいことだけど、「いつもと違う」ということは、やっぱりまだどこか『借りてきた猫』なのかな。

あまり鳴かないのなら、おさんぽ要求もないのでは?

と思われるかもしれませんが、あまり鳴かずともアピールはちゃんとしますよ~

主の移動に合わせて先頭を走り、玄関まで一直線!

玄関扉がガラスになっているので、そこから外を見て

「いったん、お外行きたいです」

とアピールします。

今は行かないんだよ~

と諭すと、玄関で軽くゴロスリして戻ってきたり。

まあ簡単に言えば、なんだかんだでやりたい放題☆

そうして勝ち取った(?)おさんぽタイム。

IMG_7347

かっこつけてるけど、手元の石の鳥フンが残念。

IMG_7345

お耳レーダーで鳥さん発見!

IMG_7346
狙い放題活用中

小さくなって隠れてるつもりかもしれないけど、鳥さん今evaの後ろ側から飛んできたから、バレてるんじゃないかなーって主さんは思うのよ。

でももう習性だからどうしようもないんだよね。

鳥さん見たら、絶対そうなるもんね。

IMG_7344
角っこスンスン

IMG_7343
スリスリ~

よし!
なにが?w

IMG_7341

evaちゃん、はじめての『猫』と遭遇!

こういう一輪の手押し車のことを『ねこ』とか『ねこぐるま』って言いますよね?

あれなんででしょう?

Wikipediaによると、

「建築用語で「猫足場」と呼ばれる狭い場所を通れることができたから」

という説が有力とされていましたが、語源ははっきりとはわかっていないようでした。

IMG_7342

「ねこ」持ってきて~

と言われたら、

どっちのねこ~?

と確認しないといけませんね。
仕事が増えました。
はい?


evaのほうの「ねこ」は、荷物は運べませんが、

FullSizeRender

パトロールならできます◎


『eva日記 125』


IMG_7352
たとえ危機が迫っても、evaはひとりで一目散に逃げるだけでしょうが



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡