週末のおさんぽ。

高所便りとなりました。

FullSizeRender

evaの視線の先には・・・

FullSizeRender

カトンボ。

わが家では「カトンボ」と呼ぶのですが、一般的には「ガガンボ」ですか?
別の生き物ですか?

虫の名前とか、ググって調べると画像が出てくるので、怖くて調べられません。

カトンボは怖くはないけれど、画像でマジマジと見たら絶対気持ち悪くて怖くなると思います。
詳細は見ないほうがいい、知らないほうがいいのです。


そんな気持ち悪いカトンボですが、evaはちょちょいと捕まえて、ペロっと食べてしまいました。

この画像の子は2匹目。
高い所にいるし、さっき別の子を食べたばかりなので、この子は諦めました。

FullSizeRender

あいにくの曇り空ではありますが、高所の謎の壁の先端で高みの見物。

何度も言っていますが、当マンション、上部が変形デザインになっているので、変な場所に壁があったり足場があったりします。
おかげでevaがこうしておさんぽできるわけなので、ありがたいです。

FullSizeRender

左側は階段になっているので、右より落差はありますが、たとえ落ちたとしても1階分くらい。
先端はもっと落差は小さいです。

FullSizeRender

よそ見しないでしっかり前見てー!

FullSizeRender

平均台は足元見て歩くと失敗する。
遠くの前を見る。

とよく言われたものだけど、不安になってつい足元を見てしまいますよね~
だから落ちる。
そして高い所が怖くなる・・・という負のループ。

evaもやっぱり足元は見ません。

だから落ちない。
けど見ているこちらの不安は消えません。


この足場、この時期恒例の

FullSizeRender

タカラダニが結構います。

ダニだけど動物に寄生したり吸血したりすることはないそうですが、名前のようなお宝ではないので、evaの体に付けて部屋に持ち帰りたくはありません。


FullSizeRender

だけどそんなのお構いなしで座っちゃうのよね。

FullSizeRender
eva「鳥さんだ」

鳥さんもいつもより近いね。

FullSizeRender

かわいいおちりちゃんにタカラダニついてないかい?


『eva日記 129』


IMG_7424
そういうことではないんだな
キミが高いところにいるせいだよ




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡