ぬしさんのかわいいかわいいえまたん♡

どうしてこんなにかわいいのぉ~♡

FullSizeRender

まさかの白目だけど。
それでもかわいいという不思議。

FullSizeRender

苦しい体勢で寝てるから顔面崩壊しちゃうわけじゃない?

そうならないように、主さん枕出してあげたんだよ?

なんで使わないのさ。

FullSizeRender

うん、使ってるねぇ。

使ってるけど・・・使い方、大幅に間違えてるねぇ。

evaがそれがいいなら、それが正解なのかな・・・。


主のお誕生日プレゼント♪

umeさんからいただいたルタオのフロマージュセットから

FullSizeRender

上段におわします『パフェ ドゥ フロマージュ』をいただきます。

FullSizeRender

冷凍便で届いたのでそのまま冷凍庫で保存させていただいて、半日ほどかけて冷蔵庫で解凍しました。

FullSizeRender

どう見てもうまそう。

下段のまあるい『ドゥーブル フロマージュ』は2~3度食べたことがありますが、こちらの『パフェ ドゥ フロマージュ』ははじめましてです。

写真を見る限り、ほぼチーズです。

FullSizeRender

でーん。

出てきたらほぼバターの装い。

触った感じちょっと柔らかくなり過ぎたかもしれない・・・
解凍時間長すぎたかも・・・

FullSizeRender

うん。
やっぱりキレイにカットするには溶かしすぎました。

包丁においしいところがベッタリついてしまいます。
間違っても包丁をダイレクトに舐めたりしないよう注意しましょう!
想像しただけでぎゃいーんとなります

FullSizeRender

がんばって切った分(手前)と、包丁からこそぎ落とした分(奥)

バターかバニラアイスにしか見えん。

カマンベールチーズ、クリームチーズ、マスカルポーネチーズが絶妙なバランスで配合されているそうな。

チーズケーキとも、スフレとも違う・・・ガトーショコラのチーズ版といった感じ?
濃厚でありながらくちどけがよく、口の中に変にまとわりついたりしないので、もう一口!もう一口!とどんどん食べ進めたくなる。
いい意味でチーズのクセが強くないので、チーズが苦手な人でもペロリと完食してしまいそう。

evaはチーズ味のおやつを食べたりしますが、これは食べられるものと認識するか?

FullSizeRender

真剣に向き合っていましたが、evaの食べものではなかったようです。(ホッ)


解凍してから48時間以内に食べてね、ということだったので大忙し!←かと思いきや、おいしすぎてあっという間に消えていきました。
解凍した瞬間から気化が始まるのかも!?
(うそです、きちんと主の胃袋に消えました・・・)


umeさん、
ごちそうさまですっ!!


『eva日記 172』


IMG_7982

それにしても瞬膜ですぎじゃね?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡