evaがお隣さんへの興味を隠せない今日この頃。

子猫のときにベランダの小さな隙間からお隣さんちにおじゃましてしまいました。
その隙間をどう閉じようか悩みまして、2Lのペットボトルに水を入れて立てたところ、動かすこともできなかったようでお隣さんご訪問は簡単にあきらめてくれました。

それが最近、以前とは逆のお隣さんに興味津々。
こちらの隙間はevaが通れるような隙間ではないので、放置していたのですが・・・最近その隙間に手をグイグイいれてですねぇ・・・お隣さんにちょっかい出すので困ります。

こちらもペットボトルを置いてみたのですが、ボトル動かすわ、歯で穴をあけるわで、逆隣さんとは必死さが全然違うのです。

そこでダイソーで『ねこよけ』なる、トゲトゲグッズを入手し、セッティングしたのですが。
全く効果なし。
トゲトゲの上に平気で手をつきます。
あまりにもしつこいのでお尻ペンペンしたのですが、それも効果なし。

evaは次から次へとひっきりなしに、なんらかの『課題』を与えてくれます。。。
こちらを完全に防御できるようになるまでは、【ベランダー】禁止です。
(※現在トゲトゲをペットボトルに巻き付けて設置中・・・いまのところ防御に成功=よってベランダ―再開してます)

ベランダを禁止され、evaもストレスが溜まるだろうと思い、お散歩に誘いました。

主「夜のお散歩行く~?」

eva「今日はいい」

完全にふてくされてしまったようです。

これはチャンス!?
主は30分ほどのジョギングに出かけます。
帰ってきて一番にevaのご機嫌取り。

主「このままevaもお散歩行くかい?」

eva「いい」

まだご機嫌ナナメなようです。

ならばシャワーを浴びてしまおうか、と思いつつ「汗が引くまで休憩だ~」とゴロンすると・・・

eva「ゴロゴロするならお散歩行こうよ!」

とばかりに、急に玄関に立ってしっぽピンでぶりぶりぶり~~~。

eva「おわぁ~~~~ん」

はいはい。。。お散歩行きましょねー。
間の悪い子だねー。
わざとなんだろねー。

こちらも30分ほど、夜散歩に出かけました。
きのうの猫ちゃんたちはいませんでした。
ちょっと時間が遅すぎたかな?

帰宅後は機嫌を直してくれたようですが・・・

evaの充電がきれた???

床でぐで~~~んとしていたので、ライトニングケーブルを差して充電してあげようとしましたが、
差し込み口がわからない。(主の行動の意味がわからないw)

IMG_8779

背中あたりでいいかな?と思って、背中にはさんでみたら、

IMG_8777

むくっと起き上がり、

eva「ここでしょうがっ!」

ぬははははは!

おもしろいけどダメダメ。
危ないから。

いらんことし~の怒られたガールは今日も健在です!
(それってevaのこと?主のこと?ww)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡