クレジットカードのポイント有効期限が迫っていて、「なにと交換しようかな~」とカタログを見ていたら、『フェリエ』がありました。


女性用のフェイスシェーバーです。
実はこれ、猫の肉球ハミ毛の手入れにちょうどいいらしい。
なにがちょうどいいのかよくわかりませんが、とりあえず他に欲しいものもなかったので交換してみました。

我が家における肉球ハミ毛のお手入れは、バリカンですが・・・

100n

バリカンは悲しい事件が起こりましたね~。
(悲しい事件の記事はこちら
その後、あのような事件は起きてはいませんが、思うように手入れできてはいません。
まずevaがおとなしくしていません。
相変わらずあたまをぶっ込んでくるので危なっかしいぃっ!
あんよはまだいいんですけどね、お手手はダメです。
痛いはずはないのに、なんでかな~?と主も試してみたところ(何も刈ってはいませんが)、

くすぐったいっ!!

バリカンされながら肉球んぱんぱさせてたのはそのせいかも~。

そしてトラウマから、主もevaがちょっとでも嫌がる素振りを見せたらすぐに諦めてしまうようになりました。
眠そうなときを見計らって、1つずつ、ちょこちょこ細々とやっていました。

ちなみに我が家のバリカンはこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルカン コードレスバリカン ミニ 犬 猫 関東当日便
価格:1110円(税込、送料別) (2017/7/21時点)


『フェリエ』でも変わらないかもしれませんが、試してみましょう!

作業中の撮影も試みましたが、ちょっとダメだったので結果だけ。

100p

いい感じで~す♪

史上一番キレイにカットでしました◎
※おさんぽ直後の撮影だったため汚れていますが

IMG_9389

スッキリ!

IMG_9390

カット能力的にはバリカンのほうが上です。
当てただけでもそこそこ切れるバリカンに対し、『フェリエ』はしっかり押さえないと切れません。
その分、時間がかかりますがevaは意外にもおとなしくしていてくれたので非常にやりやすかったです。
音は同じくらいしますが、『フェリエ』のほうが繊細な音です。
肌への当たりは『フェリエ』のほうが優しいです。
くすぐったい感じはしません。
だからevaもおとなしくしていたんですね!

時間はかかったけど、手足4つとも一気にやらせてもらえました。
小回りは利くし、なにしろevaが邪魔しないので、キレイに仕上げることができました。
ハサミが最強なのでしょうが、「万が一肉球を傷つけてしまったら」と心配な主には『フェリエ』が最強です!

『フェリエ』様、我が家の肉球ハミ毛お手入れの救世主です☆



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡