おさんぱーeva、デビューが4月だったので(記事はこちら)おさんぽ歴は5ヶ月になりました。

これまで事故なくおさんぽできていて、大変うれしいです。
ハーネスタイプから首輪へと変更してからは、スッポ抜けたことがないので脱走騒ぎも起きていません。
いろいろ助言や忠告をくださった皆さまに感謝しております。

これからもevaが行きたい意思を見せる限りは、おさんぱーを続けてまいりますので、これからもあたたかく見守ってください。

さてこの日は、久しぶりに休日の朝さんぽに出ました。

いつも外に出るとお隣さんのマンションまで一直線なのですが、この日はなぜか立ち止まります。

IMG_9767

様子をうかがっているようです。
こういう時はたいてい近くに人がいます。
伏せて人をやりすごしてから、おさんぽを再開するのが常です。

が、見たところ人はいないようですが・・・。

IMG_9766

ちょっと厳しい表情で立ち止まったままです。
どうしたもんじゃろ?
おさんぽの気分じゃなかったのかな?

IMG_9765

ちょっと進んでお隣さんのマンションガン見。
「なにが見えてるのかな~」と同じ目線にしてみますが、特に変わったものはありませんでした。

「おさんぽ行きたくないの?」と聞くと、しっぽをモップにして地面にスリスリ・・・

IMG_9763

うわっ!
ちっちゃい蟻んこがいーーーっぱいいるよーーー!!!

やん、やん。
だめ、だめ。

抱っこして避難しました。

抱っこされたら「レッツゴー!」みたいな顔になったので、抱っこしたまましばらく歩きます。

見たこともないくらいデカイ、
見たこともないくらい派手な毛虫?
毛が生えてなかったように見えたから、イモムシ?
なんだか知らないけど、恐ろしいものが道路を横切っておりました。
きっとキレイな蝶になったりするのでしょうが、主は蝶々も苦手です。
無事に渡って、どこか「キレイだね」と言ってもらえるところで元気に羽ばたいてください。
さようなら。

足早にそこを通過し、少し進むとevaが降りたがったので降ろしてあげました。

1階に店舗が入っているタイプのマンションの裏手なのですが、飲食店があるせいか、このあたりもevaのクンスカポイントとなっております。
クンスカしていると、マンションからおば様が出ていらっしゃいました。
evaに気が付き・・・

おば様「犬・・・あら、猫?!」

主「猫です」

おば様「あれね、ちょっと太ってるわね!

・・・・・・・・・・・・・え?

・・・・・えっとぉ・・・・・

・・・もしかして今、

「太ってるわね!」

っていいました!?!?

つい先日「evaは太ってない」って記事書いたばかりなんですけどぉ~。

まあたしかに腹毛が相当モフっているので、パッと見、太って見えます。

IMG_9549

でもこれ、バレエ衣装のチュチュみたいなもので、ボリューミーに見せてるだけでギュッってやったら中身そんなにないやつなんですよ。
にわかには信じがたいでしょうが、そうなんですよっ!

おば様にそんな丁寧に釈明する必要もないと思ったので、「そうでもないんですけどね~アハハ・・・」と答えておきました。

おば様の家(店舗)にも猫ちゃんがいました。
特に痩せてはいないです。←なんの負け惜しみなのでしょうか?
茶トラの男の子『たまちゃん』で、元ノラちゃんとのことでした。
evaがこのあたりをクンスカポイントにしていたのは、たまちゃんがいたからかもしれませんね~。

おば様「ちょっとね、たまちゃんケンカっ早いから気を付けて」

と言っている、あっという間に距離を詰められてしまいました。

いつものノラちゃんずの前では引くことのないevaですが、さすがにたまちゃんの攻めには驚いたようで、リードぎゅーん!首輪ぎゅーん!で逃げます。

おば様「ほぅら、たまちゃん行っといで!」

おば様「ケガさせちゃうとアレだから、気を付けてね~」

あれ?
おば様、たまちゃん止めないの?
「行っといで」は、「おさんぽ行っといで」ってことですよね?
「あのデブやっつけておいで」ってことじゃないですよね???

evaが首輪ぎゅーんしすぎたせいで、ゲホゲホ咳き込んでしまいました。
また抱っこして避難です。。。

主「たまちゃんのテリトリーに入っちゃってごめんね」

危うく一気に2つの事故(首絞め・ケンカ)に遭ってしまうところでした。
こういった危険とは常に隣り合わせです。
もちろんしっかり注意して出かけてはおりますが、無事故は幸運の連続だということも忘れてはいけませんね。

そして、さきほどのおば様ですが・・・
決して悪い人ではなかったので、「たまちゃん行っといで」はもちろん前者の意味でしたよw
「そんなチビにかまってないで、おさんぽ行っといで」って感じです。
「太ってるわね」発言で頭をハンマーで殴られた直後だったので、どっちが正解か一瞬迷いましたが、前者で間違いないです。

あ・・・でももしかして・・・

「ちょっと太ってるわね」は、

evaじゃなくて、主に言ったんですかね・・・?

それならそれで正しいですが、さらにショック。
頭を斧でカチ割られた気分です。。。

いつの間にかやらなくなってたダイエット、再開しなきゃ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡