【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第二章『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第三章『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は第四章『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪


第一章でも『じゃれ猫びょ~ん』で遊びましたが、あちらはミツバチ。


evaの好みでいえば、ミツバチだと思うんです。
フィルム状の羽が好きだと思うので。

チョウチョはホログラムシート?で、ミツバチとは質感が違います。

evaが気に入るかどうか試してみましょう!

IMG_0019

取り出すと「りんりんり~ん♪」といい鈴の音がしました。
evaが食いつきます!

お!
尻尾の素材はeva好みだな~。
胴体部分はウレタンみたいな感じ。実は素材とかよくわからない。
ミツバチの胴体は発泡スチロールで、すかんすかんな感じだったから、あっという間にevaにかみ砕かれてしまったけど、チョウチョのほうはギュッと身が締まっています。
噛み応えがありそうなのでevaも執着しそうですが、ミツバチよりは耐久あるんじゃないかと期待しております。

前回の失敗を踏まえて・・・evaが動きやすい場所に取り付けます。

IMG_0002

はい、どーだ!
まずは「ちーん。」するのが最近の定番だけど?

IMG_0001

あ、出ちゃった。
手出ちゃいました~♪

でもなんだろう。。。以前より食いつき悪いぞ。

素材が気に入らない?

というよりも、設置した場所が気に入らないようです。
主が設置したときから、そっちばっかり見てたから、怪しいな~とは思っていたのですが。

IMG_9998

eva「ここはevaが手を入れて遊ぶところです!」

eva「こいつ邪魔ぁぁああーーー!!!」

IMG_9999

eva「あぎぃぃぃーーーっ」

eva「こんにゃろめっ」

と本来の遊び方とは違った遊びを・・・というか、邪魔モノを排除し出しまして、

IMG_0028

取れた。。。

IMG_0026

eva、なぜか勝者の高笑いでハッスル爪とぎ。

IMG_0029

勝ち負けの問題じゃないし。

チョウチョさんは負けてないかもだけど、主は負けたようです。ちーん。

ならば、とタワーに付け替えてみましたが、



完敗w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡