【おもちゃで遊ぼ♪】シリーズ

第一章『じゃれ猫びょ~ん』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第二章『ぷろぺらじゃらし』で遊ぼ♪<前編後編番外編
第三章『ひっかけてカシャビョ~ン玉』で遊ぼ♪<本編番外編
第四章『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊ぼ♪<本編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
壊れる前に、遊んでる写真撮らなくちゃっ!


って思ってたら、もう壊れました。。。
2日間のお命でした。

wao


うち、やっぱり『じゃれ猫びょ~ん』と相性悪いみたいです。
この製作者たちが想定している「正しい遊び方」と「evaの遊び方」にギャップがありすぎるのでしょう。
さすがに「使い捨て」と思って作っていないでしょうからね。

まずは、フックに取り付ける柄が折れました。

IMG_0034

これはこちらに非があります。
タワーにこれをつけたまま、他の遊びに夢中になっていたら、evaがぶつかって折れてしまいました。

ぶつかったくらいで折れるのもどーなのよ?

と思わなくもないですが、無理な力が加わったので仕方ありません。
折れても問題なくまたフックにはめることができました。

主「あんまり遊ばないけど、とりあえずつけておくか」

とタワーにつけたまま出勤。
帰宅すると、チョウチョの羽とボディーがかなりダメージくらってはいたものの無事。

主「遊んでたんだ~♡」勝利への巻き返しなるか!?

主が見ているときにはほとんど遊びませんでした。
『留守番中の一人遊び用』と決めたのでしょうか。

て~れ~れ~れ~れってんて~~ん♪(ドラクエ宿屋BGM)

4時に起こされ、ごはんをあげて、主再び就寝。
いつものルーティーンです。
二度寝に向けて、ウトウト気持ちよくなっていたら、

「りんりんり~~~ん♪」

と小気味のいい鈴の音が聞こえてきました。
『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』で遊んでるっぽいぞ♪勝利目前!

「りんりんりりりりりり~ん♪」

がんばってる、がんばってる。

「りりりりり、りり~~~んりりんりりりり・・・・」

主「うるさーーーいっ!」(心の声でした。声を出す気力もなし)

て~れ~れ~れ~れってんて~~ん♪(ドラクエ宿屋BGM)

二度寝から目覚めると、『じゃれ猫びょ~ん(チョウチョ)』の無残な姿が。。。

IMG_0033

見事に分解♪
これが知恵の輪だったら大したもんなんだけどねー。

まあいつものように、チョウチョの胴体と鈴が取れるまで遊びますけど。

アギアギできない高さに設置すればいいの?
でもそれじゃあ、ちょいちょいするだけで捕れないって、狩りとしては失敗なわけで、ストレス溜まりますよね。
環境エンリッチメントを意識する主としては、やっぱり狩りは狩りとしてやらせてあげたい。
じゃれるだけなら猫じゃらしでも上手に遊ぶし、G追いだって狩りも破壊もしないから、ある意味じゃれてるだけ。
腹の足しにならないものを捕まえて破壊することが、果たして環境エンリッチメントなのかどうかは大いに疑問はありますが、evaがやりたいのなら、たまにはいいのかなと思ってみたり。

でもさすがに2日じゃコスパ悪すぎるので、また『おまんじゅう』投入かしら。

『おまんじゅう』はこちら↓

IMG_0037



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡