みなさんこんばんは、evaです。

IMG_9582

 今日主さんにほめてほしくて、ベランダからおみやげ持ってかえったの。

IMG_9581

それなのに、主さん全然ほめてくれなかった。

IMG_9580

 なんでだろう?

IMG_9579

それどころか、「おさんぽなしねっ!」って言われちゃった。

IMG_9578

だからお外にいきたくて、ずっと「おわんおわん」言ってたら「うっさい!」っておこられちゃったよ。

IMG_9577

主さん、勝手すぎてわけわかんない。

なんでほめてくれないの?
 
        チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ。
嫌な予感しかしない【evaコマ劇場】でしたね。

この日は仕事でどっぷりと疲れ、クタクタで帰宅しました。
おさんぽを後回しにしたら、きっと行きたくなくなってしまうと思って、
「先におさんぽ行く?」ってevaに聞いてみました。
するとめずらしくごはんに夢中。
主の疲れた顔に気がついて気を遣ってくれたのでしょうか?

ならばお言葉(はないけれど)に甘えて・・・と主も先にごはんにすることにしました。
ごはんの用意をしながら、洗濯物を取り込んで、カーテンを閉めて、、、っと!

クモさんがいたー!

大きくはないけれど、ほっとけるほど小さくもない。
取ろうかな。
evaに見せてからにしよう!

と、思っていたらごはんの準備ができたので、まあ先に食べちゃうか〜。
主の虫嫌い、クモにはちょっとだけ甘い。

ごはんをぱくついていると、evaはクモさんに気づかずベランダへ。
しばらくして帰ってきたevaの様子がおかしい。。。。。

なんか、くわえとるやん・・・。

主の近くにぽとり。

パサパサパサパサ・・・

evaジャーンプ&キャッチ&リリース!

パサパサ・・・

ぎょえぇぇーーーーー!!!!!

蛾だよ、蛾!

騒ぐほど大きくはないのだけど、主は飛ぶ虫が大嫌い。
無理無理無理無理!

あれはどこだ!?
あいつはどこだー!?

肝心なときにいない。
テンパってるから、余計見つからない。

そう、虫虫ゲッター様。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MIKI LOCOS/ミキロコス 虫虫ゲッター M-01
価格:1114円(税込、送料別) (2017/9/26時点)


探している間にも逃げ惑う蛾。
主のごはんがあろうとも、気にせず食卓を駆け抜けて蛾を追うeva。

すっごく楽しそうだけど、これは容認できない。

やっとの思いで虫虫ゲッター発見!
ってゆーか、何度も見た場所にあったんだけどねw

激しく飛んでるから、キャッチは無理かな〜と思っていたら、
さすがに蛾も危険を察知したのか、テレビの裏の隙間に入ってしまいました。
evaも主も待ち構えますが、一向に出てきません。

ならば、せっかく出した虫虫ゲッターで、先ほどのクモさんを捕まえてみよ〜う!
ほんとクモに関しては意外とのんき。
とはいえ、余裕はないのでこの話すべて写真はありません。

虫虫ゲッターで・・・シュッとして〜パックンチョ!

驚くほどあっさりと、きれいにキャッチできました!
しかも逃げない!
すごぉぉぉーーーい◎
感動した!

クモさんをリリースして、
さあ、ごはんの続きを食べよう♪
evaは再びベランダに。

なにかお忘れではないですかね?

evaがいなくなったことが、蛾にわかったようです。
ホントに?
蛾がテレビの裏から出てきて、いそいそと洗面所のほうへ逃げていきました。
洗面所でパサパサしています。

虫虫ゲッターを握りしめて洗面所に向かいますが・・・

どこだ?

みつかりません。
evaもなにかを察して戻ってきて応戦します。

主「最後まで責任もちなさい!蛾探しなさい!」

三度ごはんに戻る主。
evaも諦めたようで戻ってきました。

主「蛾が気になって仕方ないから、見つかるまでおさんぽはおあずけだからね!」

洗面所にいることはたしかですが、見当たりません。
どこかでひっそりと力尽きてしまったのかもしれません。

ヘトヘトな日に起こす事件にしてはヘビーすぎます。
心底疲れました。
お風呂に入ることにします。

洗面所・・・緊張が走ります。
目をこらします。

いたぁぁーーーーっっっ!!!

発見しました!
洗面台に置かれているボトルとボトルの間に身を潜めていました。

再び服を着て(脱いでたんかい!w)虫虫ゲッターで恐る恐るキャッチ・・・できたー◎
死んではいなかったけど、相当弱っているようです。
evaにくわえられたり、押さえつけられたりしたのだから心身ともに瀕死の状態でしょう。
お外にサヨナラしましたが、落ちたか飛んだかさえわかりませんでした。

無事に蛾がみつかったので気を取り直して、おさんぽにはもう行かないけど、室内でevaと遊ぶことにしました。
ほめてはあげられないけど、悪いことしたわけじゃないからね。

ああ・・・楽園の扉に『持ち込み禁止のセキュリティーゲート』つけたい。。。
evaがなにか持ち込もうとしたら、扉が開かなくなるやつ。
誰か開発してください!
きっと売れるよ!
主買うよ!

そして、虫虫ゲッターすごかった☆☆☆
はじめて使ったけど、優れものです。
二匹とも一発でキャッチできたし、掴んだ先から逃げられるということもなかったです。
主の救世主様でした!

そういえば、付属の練習用クモさん、最近見てないです。
どこへ行ったのやら。
突然発見してぎょっ!となること必至ですね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡