オーストラリア旅行のお話も、いよいよ最後です。

観光の続きをいたしましょう。

パースから車で30分くらいのところにある、
カバシャムワイルドライフパークという動物園に行きました。
コアラやウォンバットに会ったところです。

カンガルーとふれあえました。

56D4FA53-D6E3-4F82-AAED-0396C1B1F3F1

キックされたらケガしてしまうよぉーーーとか、ちょっと心配してしまったけど、人馴れしてるから全然平気でした。
ペレット状のエサを差し出すと、このように集まってきます。
いろんな色のカンガルーがいるの、わかりますか?
白カンガルー、初めて見ました。
アルビノかな?と思ったのですが、目は・・・よく見えなかったけど赤くなかったと思います。

お次はまたコアラ。

0C8E7199-30F8-4FEE-B9B6-64E8EDBA3E48

これ、3匹いるのわかりますか?
お腹の袋には入っていないけど、お腹あたりに子供がいます。
こども、お母さん、お父さんの並びなんですかね?
くっついて団子になって寝てました。
主も一番後ろに並んでくっつきたいです♡

歩いているコアラを発見!!

B99D285A-AEF3-4088-B3CF-4F600E82E7BF

意外に手足が長く、細マッチョっぽくないですか?
イメージと違うwww
もっとぬいぐるみ的な、手足が短くてコロコロしたイメージだったのですが、引き締まったいいカラダしてました。

この動物園ではコアラに触ることはできますが、抱っこすることはできません。

しかしながら、コアラに抱っこされることはできま~す◎

76502B02-F42E-490A-9273-AE9834D451C1

ね?w
子コアラ体験♡

F184662F-8CCE-4855-8DA1-F63D5C9AECD9

eva尻コアラもお忘れなく~♪

このままではまたオーストラリア話が終われない!
ダッシュで行きます!

D5D40607-6107-401D-9569-009EEC777D1F

(左)400キロも信号のない道。フリーウェイじゃないのに速度は90キロ制限!
 ちなみにフリーウェイは80キロだったような。。。
(右上)移動は4WDバス。30ほどの座席は満席です。
(右中)見覚えありますか?まさかのピナクルズ2回目w
(右下)ロブスターランチ

お次は、西オーストラリアの雪

85CFF328-C1A9-4B1F-935C-00D6A3812E7F

ランセリン砂丘です。
そう、雪ではありません。
白い砂の砂丘です。
この広大な砂丘を、上の写真の4WDバスで縦横無尽に走ります。
主たちの車は無理でしたが、小型の4WD車は、下の写真の斜面を登っていきました。

そしてこの砂丘の斜面で砂滑りをしました。
スノーボードの板に座って斜面を降りていきます。
楽しかったけど、おそろしく砂まみれに・・・。
白いサラサラの砂なので、口の中に入ってもそれほど不快ではなかったですけどね。

パースの街中にはたくさんの銅像(ほんとに銅かな?)がありました。

CFD4031D-6EEA-4743-B35B-967C93A69783

カンガルーはもちろん、なぜか恐竜まで。

72CF1DD4-1EFB-40F9-B883-8DC7AA6C0338

キングスパークという広大な敷地面積の公園があり、高台にあるのでスワンリバーとパース市街地が一望できます。
BOTANIC GARDEN(植物園)には、オーストラリア固有の植物=ワイルドフラワーが数多く植えられています。
英語になりますが、90分の無料ガイドツアーもあります。
10月のオーストラリアは春ですが、ワイルドフラワーの見頃は9月頃のようでした。

パースは残念ながら、日本からの直行便がありません。
香港やシンガポール、タイ、東オーストラリアなどからの乗り換えになります。
主たちは香港乗り換えで行きました。
パースー香港が8時間ほど、香港ー成田が4時間ほどなので、近くはないけど、時差は1時間なのでそこはのちのちの疲れの出かたが違いますね!

最後にお土産を少しだけご紹介します。

DFF30D5F-8A09-496B-845B-021269667998

パースならではのお土産はちょっとわからなかったので、オーストラリアっぽいのをセレクトしてきました。

(左上)とりあえずオーストラリアといえば、UGGでしょ?ってことで買ってきました。
 免税店でさらに30%OFFになっていたので8000円ちょっとでした。安っ。
(右上)オーストラリアのオロナイン的存在のクリーム、ルーカスポーポー。
 肌荒れ、リップ、花粉症の鼻の中、髪の毛、とにかくなんにでもいいそうです。
(左下)TimTamをはじめとするArnott'sのお菓子たち。
(右下)Grain wavesはありそうでない感じのコーンスナックみたいなやつでした。
 おいしかったです◎


併せて読んじゃおう!:オーストラリア旅行シリーズ
 
 
 
 



evaと家族に少なからず迷惑を掛けながら行った旅行ですので、悔いの残らぬよう、全力で楽しんできました。
もちろん毎日evaのことが心配で、毎日会いたかったけど、そんな泣き言いってもどうにもならないので、そんなことで楽しめなかったら旅行に来た意味がなくなってしまう!と言い聞かせ、気にしないようにしていました。

ここ数年、毎年海外旅行に行っていたので、当たり前のように行ってきましたが、evaが来てから初めての海外だったので実は少しだけ迷いました。
でもevaのために行かない、なんて言ったら、evaのせいにしてるみたいで嫌だったんです。
お留守番中のevaのことを思えば、かわいそうです。
行かないに越したことはないのでしょう。
しかし、毎年やってきたことをevaを理由にやめるのは「違う」と思ったのです。

結果、行ってよかったと思っています。

それもこれも、チチとハハの協力あってのことだと、本当に心から感謝しています。
人見知りぃでビビりぃのevaをペットホテル預けるのは・・・さすがに気が引けます。
実家でも『借りてきた猫』状態だったようですが、それでも自由に走ったり、いっぱい遊んでもらったり、好き勝手させてもらえて、すごく幸せだったと思います。

おもちゃをアギアギしまくってボロボロにしちゃったからと、とっても巨大な魚釣りみたいなおもちゃを作ってもらっておりましたよ!

317F58D9-E410-4138-BC87-3474E5DE6397

evaは気づいてないかもしれないけど、君は主のチチとハハに、すごくすごく愛されてるんだよ。

6DD949FF-C8C1-4020-BB2C-960F199DBB62

それなのに、媚びないで、抱っこもなでなでもさせないとか・・・
どうかしてるぜ!
飼い主の顔が見たいっ!


生活自体はもう日常に戻っておりましたが、これ以降ブログも日常に戻りま~す。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡