きのうの『猫のゴロゴロ音』同様、猫からの至福の贈り物、『ねこたんぽ』!

湯たんぽみたいに熱すぎたり、ぬるくなったりせず、
一定の温度でずーっとあったか♡
ふわふわの肌触りも最高です◎

evaはまだ布団の中では暑いようで、布団の上で寝ています。
なので『ダイレクトねこたんぽ』はまだおあずけです。
 
今は就寝時ではなく、くつろぎ時間中の『ねこたんぽ』のお話。 

ホットカーペットの上でブランケットを掛けてゴロゴロするとき、
ひざを立てて寝転ぶと…eva用簡易こたつの出来上がり♪

いそいそと入ってきます。

普通に、立てたひざの下に入ることが多いですが、最高に心地いいのは…

素足の甲にevaか寝そべったときです♡ 

ちょっと冷えた足に『ねこたんぽ』のぬくもりとevaのふわふわ毛の感触がたまりません♪

8F12504E-14B6-465C-92EE-9067F391C3B8
 
簡易こたつからevaが出てきました。

5BF2EE08-613E-493D-8FC6-CD84F4E68436
 
主「あちくなっちゃったの?主さんの足の甲あっためて♪」

18796AAD-899B-479C-AAD8-47F47424B390

eva「あたまは出したけど、からだは足に乗せてるよ〜」

evaも主の足でワンクッション置くことで、ホットカーペットで熱くなりすぎるのを防いでいるようです。
まさにWin-Winの関係◎

50D9F2D9-BF62-4D94-A539-BB98BCC635E2
 
ところで、手先に必要以上に力が入っているように見えるのだけど…なぜだろう?

今も素足で『ねこたんぽ』待っているのですが、

11FF8A3F-8E12-4BE3-9B9C-C4B4659CE91B

おこもり籠の上でくつろいでおります。

『ねこたんぽ』の難点はそこ。
使いたいときにいつでも必ず使えるとは限らない。
むしろ逆。
使いたいときに使えないことのほうが多いです。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡