さあ、きょうは明るいうちにおさんぽに行きましょう♪

いってきまーす!

4F4A2E41-F529-458C-BA42-0434B695F894

寒くなってきてとっても冷たくなってるであろうコンクリートにも、変わらずごあいさつ。

E67D8646-E2DC-4D2F-A86F-58E26BB84F1C

ゴロスリ〜♪

これをしないとおさんぽが始まりません。

外に出てしばらく歩いていると、茶トラ猫さんが近くを通過。
evaは気づいておりません。

あれは…たまちゃん?

6DE191A9-A553-49F4-A03D-A180D5266835

主「たまちゃーーーん」

と呼ぶと振り返りました。
やっぱりたまちゃんだ〜!

たまちゃんはそのまま道路の真ん中に、どかっと腰を下ろしました。

1E96DA5C-458A-4FDC-923F-8D6D6073EB8B

evaは身を低くして遠くから見つめます。
走り寄っていかないのは珍しい。

こちらをチラ見して去ろうとする猫に対しては、いつも走って追いかけていきます。

自分より小さく人懐っこいワンちゃんに対しては、背中を高くしてうーうー威嚇します。

たまちゃんに対しては、

2514292B-891B-4579-8732-9CACC529AD46

写真ではわかりませんが、小刻みに震えています。
完全にビビっています。

「猫もちびるのかな?」

とかのんきなことを考えながら様子をうかがうことにしました。

8304E13F-5028-4867-9E5C-F58CA2E62709

身を低くしたまま、自転車の陰に移動。
たまちゃんとの距離はだいぶ縮まりました。

たまちゃんは微動だにせず。
こちらを凝視するでもなく、たまによそ見をしながら余裕の表情です。

2F3905A7-F45C-4DD4-88A0-46C136193CD9

その余裕の様子に恐れをなしたのか、evaが「うぅーっ」と威嚇しはじめます。

するとたまちゃんがこちらに近寄ろうと歩き出しました。

「やんのか、このリード野郎のチビ助がぁー!」

と感じた主は、慌ててevaを抱き上げ、

「ごめんね、たまちゃーん。また今度遊んでね〜」

と言ってたまちゃんに手を振り、その場を後にしました。
たまちゃんはevaのいた場所のニオイをチェック。

「あのチビ助の好きにはさせねぇぜ」

そんな感じだったでしょうか。
もしかしたら、もっと友好的なものだったのかもしれませんが、以前たまちゃんの飼い主のおば様に「たまちゃんはケンカっ早い」と聞いていたので(記事はこちら)、eva以上に主がビビってしまいました。
ちなみに主はギリ、ちびりませんでした。

マンションまで戻ってevaを解放。

E62F52B0-8019-472F-B925-CD4E0FA98145

主「eva、たまちゃんはケンカしようとしたのかな? 仲良くなろうとしたのかな?」

eva「ち、ちびるかと思った。。。」

たまちゃんの真意はわかりませんが、やはりevaはビビっていたようです。

でも、先にケンカを売ったのはevaだと思うんだけど?

猫も弱いものほどよく吠えるのでしょうか。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡