いよいよクリスマス☆な気分全開ですが、
我が家は年末年始の準備ですよ~。

年賀状をプリントしよう!

我が家でプリンターが登場するのは、この時期だけです。
普段はペーパーレスでエコな生活をしているので使いません。
うそです。そんな理由ではありません。

しかもこれ、主のプリンターではありません。
返す予定のない借り物。返せよw
新しいプリンターを買いたいので返したいのですが・・・返せない諸々の事情があるんですよ~!奥さん!(誰だ!?)

というわけで、1年ぶりのプリンター稼働となるので、まずはインクのつまりをチェックしま~す!

うぃうぃーーーーん。

3B375D3B-48CD-4FBF-8F25-DDAB490B97EC

気になるよね~
手入れるよね~

14BA137E-9115-4A6B-AAFA-529C5B9DF5E1

のぞくよね~

9D58A43B-2708-441A-BFF6-4CA0F8B6B2AC

音はすれど、姿は見えず。

主「そこからなにか出てくるかもよ~♪」

D404FD07-47A3-4CF7-9A05-7C2CB2A58829

eva「さっき主さん、こっちからなにか出してた」

62907656-F578-4662-83F7-5C9F21198728

ヘッドクリーニングとパターン印刷を繰り返しております。

めっちゃのぞいてるwww

B8017E04-5BD7-4217-A273-86B5061F3E63

eva「なかなか出てこないねぇ?」

まだクリーニング中ですよ。

さあ、クリーニング終わった。

主「evaちゃん、前から紙出てくるよぉ~。スタンバイしてくださーい」

CABA421A-C361-4B78-8D09-BD56D68449DC

eva「ちょ、ちょ、ちょっとまって~」

30CAFF13-3297-45B9-A1E2-AB5E4BD1551D

ジッジッ、うぃーん、ジッ。

紙が送られるタイミングでevaが小さくバックステップw
4回くらいバックステップ繰り返しました。
なににビビってるん?
かわええのぉぉぉ~~~♡

などと、遊びながらプリントしていたら・・・・ミスしました。ガーン
何度も確認したはずなのに・・・。
はがきの裏表を間違えました。
10枚で刻んで印刷してよかったー。
不幸中の幸い。いや、1枚で確認しとけよ

さすがに10枚の余裕はないので、再びはがきを買いに行かねばなりせん。
くそぉ~っ。
52円×10枚=520円のいらん出費。。。トホホ

ん?
待てよ?
『書き損じはがきの交換』って、やったことないけど、たしかそんなのあったよね?
と思って調べたところ、
なんと!

年賀はがきの書き損じは、年賀はがき販売期間中に郵便局へ持っていけば、
1枚につき5円の手数料で新しい年賀はがきと交換
してくれるんですって!

知ってるようで知らなかった。
というか、今まで書き損じ(プリントミス)があっても1,2枚だったので放置してました。
足りなくなる事態ははじめてです。

そんなこんなでおかげさまで、
520円の出費になると思っていたところ、5円×10枚=50円で済みました◎
残った470円で、コンビニでおやつを買って帰りましょ~う♪

・・・なんか間違ってないか?w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡