カン・カン☆ひの~~よぉ~~~じん。カン・カン☆

今年も夜回りがやってきました。
寒い中、お疲れ様です!

これが聞こえてくると、年末だな~と思うのと同時に、
やっぱり「火事に気を付けよう」という気になりますね。

拍子木の音と、大きな声にevaが反応したので、一緒にベランダに出てみました。

BC1BCEC8-BB6A-4EFC-99B4-0D7C3FBF8ADC

すき間からのぞいて、お耳もしっかり音のするほうに向けていますね~。
だからそこの溝に降りちゃヤだってば・・・

E5FD6B55-8800-4522-BA89-13146B1BB3E8

eva「なに?あのピカピカ☆」

事故防止ですかね?
LEDが点滅するタスキのようなものを掛けて、夜回りをされていました。
寒い中、ほんとうにお疲れ様です。

こちらも身が引き締まる思いです。
火の元に気を付けます!

CAA46087-FD89-4008-B3C7-DF3D6E1018B0

あっという間に通り過ぎて行ってしまいました。
evaもなんだか名残惜しそうです。

ところで今は「マッチ一本火事のもと~」って言わないんですね。
マッチ使わないから・・・?かな。

我が家もそもそも火の気がありません。
給湯はガスですが、キッチンはIHだし。

ちょっと気になったので『火事の原因ランキング』調べてみたところ、
1位 放火
2位 たばこ
3位 コンロ
4位 たき火
でした。
1位が放火とは・・・どうかしてますね。

自分の家に火の気がないからといって、安心はできません!
電気や熱が火事の原因となることもありますからね。

気を付けただけではどうにもできないこともあるけれど、自分でできることはしっかりと対策していきましょう!

F690FCA7-B2B8-4027-B9D9-909F1A12EDFD

evaの平和は主が守る!!!

evaも電気のコードアギアギしたりは、絶対にしちゃダメだからねっ!
※したことはないけれど、注意したいと思います!

カン・カン☆



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡