evaが今一番気に入っているおやつ、

93D4D52E-BC37-4F7C-B86B-71ABB66AB231

『乾しカマ かに味』

よく食べるので、食欲ないときにカリカリにふりかけようかな〜と思って、
チョキチョキしてみました。

A2CFB411-AA89-4F58-BAA6-B75361FB6E60

しかしこれ、切ってるそばから盗まれる。

3C08ACC2-24A0-49FA-9351-5243EE47D2ED
 
ので、
ドロボー対策として、切れ端を与えて、

32FEFBCF-4731-40B4-A1F2-446E6B64E721
 
それを食べてるうちに、チョキチョキする。

切れ端あげて、チョキチョキ。
切れ端あげて、チョキチョキ。

なんだかこれ、クッキー焼くたびに味見して…結果、結構大量に食べてない!?
的なやつと一緒で、結果、いっぱい食べちゃったみたい。

初めから大きいのあげればいいんだけど、evaは噛みちぎるのが上手じゃないので、もともとちぎってあげているんです。(過保護)

だからこそ、大きいままあげて、苦戦してるうちにチョキチョキすればよかったんじゃん!
って今気づきました…。
次からはそうします。

ところでこの容器、

4841D08C-1513-4266-8412-2E0355ED5D9C
忍び寄る魔の手…じゃなくて顔

100均のもので、この大きさは2個で108円なんだけど、ちょー便利♪
端っこだけ開くので、フリフリして使うのにちょうどいいんです◎

クリッカートレーニング用のおやつ入れとしても使ってます。 

うちはビニール袋(ジップロック含)厳禁ですからね。。。
簡単に袋ごとアギられる…というか、むしろ袋が食われますw

さあ!
おやついっぱい食べちゃったから、今からいっぱい遊ぼう♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡