きのうのつづき、【うめまつり】の<後編>です。

IMG_2410
 
琴の音を聴きながら梅の花を見て楽しむのはそろそろ終わりにして、

IMG_2411
 
他の催しも見てきましょう。

 大道芸人さんがいらっしゃいましたよ〜♪

IMG_2407

傘まわし。
この湯のみを立てた状態(使う方向)で回したり、ギリギリ端のラインで回したり、止めたり。
「失敗したら湯のみ割れちゃうから、動画は撮らないでね」って言ってたけど、失敗なんてしないじゃーん!

「おめでとーーございます!」
「いつもより多めに回しております!」
な人たちを思い出してしまいました。 

FullSizeRender
 
扇子のフチでコマが回ってます!
『コップのフチ子さん』 (好きなんです)ならぬ、『扇子のフチ子マさん』です。

FullSizeRender
 
そして最後の大技は!
刀の刃の上でコマを回し、先端まで移動させ、先端でいつもより多めに回しておりました〜♪
(「いつも」を知らない主の冗談です)

すっかり見入ってしまいました。
ありがとーーございます!
おめでとーーございます! 

他にも、野点や書道体験、スタンプラリーなどがあったり、屋台もチラホラ。

IMG_2392
 
うぉ〜♡東京地酒♡
こんなのもありましたが今回は・・・

IMG_2391
 
『ドラえもん ベビーカステラ』にしました~♪
子供かっ!

そしてまた、無理くり記念写真www

FullSizeRender
 
結構みんなひでぶーしてました。
でもかわいい♡

ベビーカステラ、おいしいですよね〜。
主は、ドラえもんがすきです。
でも、ベビーカステラのほうがもっ~とすきです◎(某引越しセンターのCM調でお願いします)
焼きたてのサクサクもいいけど、主はどちらかというと冷えてムチムチになったベビーカステラが好きです♡

焼きたてを2つほど食べたところで、evaとaiaiの【うめまつり】は終了。 

evaがちっとも歩いていないので、帰りは道中にあった公園に立ち寄ります。

IMG_2381

先客の親子が1組いましたが、遊具で遊んでいたので、反対側の遊歩道でevaを解放。

IMG_2385

登れそうな木もありましたが、木登りはせず、初の公園をあちこち歩いて楽しんでくれたようです。

IMG_2386

やっぱりevaは、人が多いとダメですね。

FullSizeRender
鳥フンクンスカ猫(ギャーッ)

IMG_2387

ここはリードが絡んでしまうような茂みが少なくて、主的にはよかったです◎
家からはあまり近くはないのだけど、また来てみようと思います♪

evaは梅見とおさんぽ、楽しめたでしょうかね~?

さて。

FullSizeRender
 
家に帰り、主はトサカのついたしっとりムチムチ『ドラえもん ベビーカステラ』をいただくことにします♪
ドラキュラのマントのようにも見える・・・

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】

FullSizeRender

『ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン』

洗い流さないタイプのトリートメントです。
※※人間用ですよー!
もう何本リピートしたかわからないです。
ドライヤー前の濡れた髪に、朝・晩2回使っていますが、すこぶる調子がよくなります。
というよりも、もうこれを使った状態がデフォルトになってしまったので、夜使い忘れたりすると、朝の髪が気持ち悪いです。

ミルボンは基本、美容院でしか買えませんでしたが、今はネットで普通に買えるので便利ですよね~♪
美容院で買うより、お安いですし。



こちらは細い髪用ですが、『エマルジョン+』という普通~太い髪用もあります。

主の毛髪は、決して細いほうではありませんが、年齢と共にトップの立ち上がりが弱くなり、ぺしゃんとした印象になってしまうので、「しっとり」とか「ボリュームダウン」がキーワードのものはNGです。
これ、知らない人、わりと多いんじゃないかな。
髪が傷んでいるから「しっとり」がいい←は間違いですよ~。
髪の立ち上がりが気になり始めたら、重めのテクスチャーは避け「さらさら」チョイスです!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡