2月22日、『ねこの日』ですね!

『にゃんにゃんにゃんこの日』〜♪と言われても、ノープラン。 
去年も「にゃんこ日」と連呼するばかりで、特になにもしていなかったようなので(記事はこちら)今年もなにもしません。

さらにあえて逆を行く!
主のことを書こう!斬新!

マンモグラフィーの検査を受けて来ました。
職場の健康診断では、オプションとしても婦人科検診をつけられないので、自ら毎年婦人科検診を受けています。(遺伝系リスクがあるので)
それも、「エコーによる子宮・卵巣・乳ガンのチェックと子宮頸がんの細胞診のコース」なので、久しぶりにマンモグラフィーもやっておくことにしました。

というのも、
evaより先には絶対死ねない
と日々思っているからです。

主が死んでも、evaの面倒を見てくれる人はいると思います。
しかし、主が部屋で突然死して、数日間誰にも気づいてもらえなかったとしたら・・・
evaが飢え死にしてしまうかもしれません。
なので職場には「1日でも無断欠勤して連絡が取れなかったら、様子を見に来て欲しい」と伝えてあります。

主が死んで、evaが誰かに無事引き取られたとしても、evaはとてもさみしい思いをするでしょう。
主以外には、ほぼ懐いていない子なので。。。

主に見捨てられた、と思ってしまうかもしれません。

そんなさみしい思いは、絶対にさせない!と心に誓っているのです。

なので、できる限り健康には気を使っていきたいと思っています。

前振りが長くなりましたが、そういうわけで検診に行ってきました。
結果はその場で【異常なし】ということで、まずは一安心。

ホッと一息。
苦手なひとり外食でランチタイムにしましょう♪

IMG_2363
 
近くにあったハンバーガー屋さんに入り、窓際のカウンター席に座ります。
この手のお店のカウンター席なら、主もひとりでも大丈夫です◎

IMG_2365
 
期間限定のモッツァレラバジルバーガーにしました。
検査結果に異常がなかったこともあって、おいしさ倍増です!!!

とても健康に気を使っている人の食事ではありませんね。
主は現在健康状態は良好で、胃腸も丈夫なので、「太らない程度に好きなものを食べる」というのも主の健康法のひとつです。
こんな食事ばかり続けるのはいけませんけどね。
たまにはいいのです◎

【今年の健康診断結果】

FullSizeRender

次回は『健康年齢』を若い方向にもっていくのが目標です!

さあ、脱線はこれくらいにして。

主のひとりランチ、いよいよここからが試練。
実は試練でもなんでもない
窓の外を行き交う人々が、なにやら窓の下をしきりに見て行くのです。
ガン見です。
スルーする人もいますが、2、3人で通る人たちの中には笑いながら指を差す輩まで出現です!

なにがあるんだろう・・・。

気になって仕方がありません。

主もそこを通ってきたのですが、特に目を引くものはなかったような・・・。

こういうとき誰かといたら、
「なんかみんなめっちゃ見てるんだけどー!」とかいいながら、
「ちょっと見てくる~」なんてこともできるのですが、ひとりですからね。
悶々です。

といいながらも、やっぱり主はひとりが苦手なので、友達にLINEします。

「みんなが足元の壁、めっちゃ見ていくんだけど」と。

しらんがな←って話ですよねw

でも、こんなメッセージにもちゃんと対応してくれる優しい友がいます。
ありがたいことです。 

そんなやりとりをしながら無事食事を終えたので、外に出て窓の下を見てみると・・・

IMG_2366
 
特になにもない。。。

なんだ???
怖いぞ???

と思った次の瞬間思い出す。
思い出す、ってゆーか見たんだけどね

IMG_2367
 
これなっ!!!

このお店には、スイーツ系のバーガーがあったんですよ。
主もお店に入る前にこれ見ました。
見て、おいしそうだな〜と思ったけど、お腹が空いていたのでお食事系のバーガーを選択したのです。
それを思い出しました。

『あんぱん』『クリームパン』の仲間だと思うので、全然アリですよね。
なんで今まであまりなかったんだろう?と逆に不思議になってきました。
機会があったら食べてみようと思います♪

そして次の予定まで少し時間があるので街をぷらぷら。

『ねこの日』にちなんで、【ねこグッズフェア】なるものが開催されていたのでちょっとのぞいてきました。

IMG_2362
 
巨大なにゃんこ頭がお出迎え♡
きゃわいい♡

ココロトキメクグッズがたくさんありましたが、実用的ではないものは今は欲しくない気分だったので、

FullSizeRender
 
メガネケースとポケットティッシュケースにしました。
これからの花粉シーズンに大活躍の予感です♪
なぜ、両方ピンクにしたのか。
自らのセンスを疑います。

午後の用事と、友人とのディナーまで丸一日外出してしまいました。

帰宅すると・・・

IMG_2457
 
主がバレンタインにいただいたチョコの袋に、エンボス加工が施されておりました。
エンボスというか・・・完全に穴、開いてます。
わかりますかね?

eva、お留守番つまらなかったのかな?
これだけ穴開けてたら楽しかったよね?

evaにお土産あるよ〜♪

IMG_2459

どこかで見たような・・・

というか、2つあるような・・・

あい。

以前アニさんにおねだりした『ワッフルケット』(記事はこちら)
ランチとお買い物の後、献血に行ったのですが、まだ『ワッフルケット』の在庫があったようで、しっかりもらえてしまいました。
すぐ行かないとなくなっちゃう←と思って、アニさんにお願いしたのになぁ。

ぐぬぬ。


では最後にちょっと『にゃんにゃんにゃんこの日』っぽさを出しますかね? 

IMG_2523

『焼きかつお』どーぞ♪

はい、去年と同じ〜w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡