きょうは『ねず玉』で遊びますよ~

FullSizeRender

ぶりぶりぶり~♪

evaがツチノコになって『ねず玉』を狙ってます!

FullSizeRender

ぶりぶりぶり~♪

さっきから動いてるのは『ねず玉』ばかりで、evaは微動だにしていませんね。

そして、

FullSizeRender

タンッ♪

FullSizeRender

トンッ♪

FullSizeRender

ドーンッ♪

躍動感だけはなんとなく伝わるんだけど、ピント合ってないし、構図もおかしい。

もう一回!

IMG_3044

ちょん♪

IMG_3043

ちょろ♪

IMG_3042

り~ん♪

ピントはバッチリだったけど、躍動感に欠けた~~~。

室内だとどうしても暗くなるので、ブレやすいし、
動きも激しいですから、ピントをバッチリ合わせて、躍動感あふれる写真を撮るのは難しいですよねぇ。

FullSizeRender

いいひねりを見せてくれたけど、ピンボケのブサイク。

FullSizeRender

ピンボケでよかったね←ってレベルの真顔系ブサイク

普通なら全部ボツにするような写真だけど、そこをあえて使ってくるところが主(ぬし)流です!

ビンボケでも、ブレブレでも、
この瞬間はもう二度と来ない、かけがえのない大切な瞬間なのです◎

そう考えると、こんな写真でも宝物になるでしょ?
下手な写真に対する【正当化】が甚だしいwww


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

ところで。
大変遅くなりましたが、先日CMでご紹介した(記事はこちら

『花粉を水に変えるマスク』



使ってみました。

それほど強い症状はないので、たいして参考にはならないと思いますが・・・いちおう書いておきます。

花粉やたんぱく汚れを水分子レベルにまで分解するので、数日間使用することができる←というのが売りのマスクですが、実際どうだったかというと・・・

主の一日のマスク装着時間は朝1.5時間、夕2時間ほどで、日中は室内なので外しています。
装着時間はとても短いですね。
それでも化粧で汚れるので、普段は1日使い捨てです。

◆◇◆◇
1日目:着け心地は非常にいいです◎肌触りがやさしい。
今まで安価なものばかり使っていたので、その差にホントに驚きました。
それから、マスク特有のにおいがない。
完全無臭です。
マスクすること自体不快なのに、マスクがくさいって、もう地獄です。
フレグランス付きのマスクもありますが、無臭ってありがたい!
ゴムは耳が痛くなるので、いつもしごいて伸ばしてから使うのですが、これはそのままでも問題なしでした。

2日目:1日使ったマスクをまた着けるって、抵抗ありますね。
でも見た目はそれほど汚れていません。
外側はまぁいつも見た目はキレイなんですけど(花粉はたくさんついているのでしょうが)、内側の汚れは気になりますよね。
でもこのマスクは・・・あまり気にならないです。
鼻にかける曇り止めの部分があるのですが、そこは化粧がついてそこそこ汚れていましたが、本体はわりとキレイです。
ゴム部分の汚れも、気にならない程度。
そして、引き続きにおいもなし!
これがたんぱく質分解の効果なのでしょうか?
2日目は、新品とほぼ変わらない状態で使えました!

3日目:といいつつ5日目。
3日目・4日目はバッグに入れて持ち歩いてはいたのですが、装着せず。
ビニールの袋に入れていたので、それほどダメージはないと思うのですが・・・3回目の使用で違和感です。
汚れもにおいも相変わらず気になりませんが、無性にかゆい!!!
花粉が入ってきてるのか?と思ったのですが違いました。
マスクの不織布の繊維が毛羽立ってきて、肌や鼻を刺激するのです。
痛いほどの刺激ではなく、やさしくホワホワと刺激するので、よりくしゃみを誘います。
主は花粉で鼻がかゆくなるタイプの症状なので、このホワホワの刺激はきついです。
◆◇◆◇

というわけで、3回の使用で終了しました。

IMG_3126

「3日間使った」と言っても装着時間が短いので、通常の1日分くらいです。
見た目はかなりキレイでしょ?

花粉を水に変える効果←については、実感できませんでしたが、着け外しが多い方には向いている気がします。
症状の激しい方は、「一度外したマスクは再び装着できない」と言ったりしますからね。
でも、着け外しで刺激するとマスクの繊維が毛羽立ってきて、結局連日は使えないかも?

いいマスクであることは間違いないですが、1枚300円超の価値は、主には見出せませんでした。
なので自分で買うことはないと思いますぅ~ごめんね~



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡