宇宙船で出かけましたが、近所のおさんぽです。
天気がよすぎて暑いくらい。
公園に行こうと思っていましたが、公園は主には日陰が少ないので(evaは植え込みやブッシュに避難可能)、日陰のある遊歩道を歩くことにしました。

IMG_3618

ツツジがきれいに咲いています。
ツツジにとっては、さすがに暑いでしょうね。
咲いたばかりなのに、萎びてしまわないか心配になってしまいます。

IMG_3617

こういう写真をUPすると、「猫に有害な花だぞ!食べたらどうするつもりなんだ!」とご指摘を受けたりもします。
猫にとって有害な植物をすべて把握しているわけではないので、もう『すべての花は有害』と思うことにしました。

FullSizeRender

そう思ってるのになぜ?

と思いますか?

だって・・・率直に言って、evaは草花
食べませんもの。

IMG_3638

「肉食ですから!」といいつつ、ビニールを食べるevaですから、もちろん過信は禁物です。

心配していただけるのは非常にありがたいことですが、過剰な反応は不要です。
謝謝。

IMG_3640

おさんぽ♪ おさんぽ♪
うれしいな〜♪

IMG_3619

花より車。
でもちょうど排水溝のあみあみの上なので、これ以上近づけな〜い!
残念。

IMG_3614

切り株にも乗っておきます。

IMG_3613

桜でしょうかね。
桜じゅうたんがきれいだった遊歩道です。

ミニチュアダックスちゃんが前からやってきました。
evaは植え込みの中に隠れてやり過ごし、遠く離れてから出てきて、

IMG_3612

追いかけようとします。
ヘタレ全開◎

おさんぽはまだまだ続きます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】

きょうはコレ。

FullSizeRender
思いっきり開封済

『永井韓国味付海苔 ジャバンのり』(定価税込410円)
公式ショップはこちら
ちなみに主はドンキにて捕獲したので、安かったです

FullSizeRender

『ヤンバン 韓国海苔 伝統プレミアム』(3個入税込み149円)
こちらはセブン&アイ オリジナル品です
omuni7はこちらから

数年前まで毎年韓国に行っていて、お気に入りの【韓国のり】と【ザバン(ジャバン)】を多量に買ってきていました。
日本でもいろいろ売っているので試してみるのですが・・・なんとなく物足りず、韓国のりジプシーでした。

最近塩気に弱くなったせいか、久しぶりにおいしいと思える韓国のりに出会いました。

上の『ジャバンのり』はふりかけタイプなので使い勝手がよく、おにぎりコロコロしてまぶしたり、豆腐に乗せたり、ラーメンにかけたりと、活躍してくれます。

どちらもごはんがススムくん♪

おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡