そろそろいい加減、evaをシャンプーしないとアカンと思うのです。

主「ねっ、いったん」

IMG_0378

eva(ぎくっ)

IMG_0377

eva「evaね、自分でぺろぺろしてキレイにできるよ」

IMG_0376

eva「だからシャンプーはけっこうです(キッパリ)」

eva「シャンプーしない猫さんだっていっぱいいるんだから、evaもだいじょうぶだと思うの」

主「でも、いったんは【おさんぱー】だし、外階段でゴロスリするし、中廊下でもゴロゴロしてるじゃん?」

IMG_0367

eva「したことないよ?」

主「なんでそこウソつくん? それはさすがにバレバレよ」

主「おさんぽ毎に拭いてるから、目に見えて汚いわけじゃないんだけど・・・」

主「背中の毛が脂で『毛割れ』しちゃってるんだよねぇ」

IMG_0373

eva「けわれ? いいよ、このままで」

主「いったん、背中、自分でできないでしょ?」

IMG_0370

eva「このへんぺっぺっぺ~ってやってぇ、」

IMG_0368

eva「このへんもぺっぺっぺ~ってやれば、だいじょうぶ!」

主「だいじょうぶ・・・かなぁ」

主「いったん、からだは全然臭わないけど、肉球がすーぐ、けもの臭になっちゃうんだよね~」

IMG_0374

eva「肉球? じゃお手手ぺろぺろするー」

IMG_0375

eva「うんしょ、うんしょ」

IMG_0366

eva「右手もね」

IMG_0363

eva「よいしょぉ~!」

IMG_0361

eva「どぉ? 完璧じゃない!?」

主「うん、完璧◎ でもあしたシャンプーね!」


チャン♪ チャン♪



evaをシャンプーしなきゃ、といいつつ、延ばし延ばし。

お風呂場の準備を整えて、evaを迎えにいくと・・・
タワーの下やおこもり籠に身を隠して【拒否☆Style】。

あれ?
evaって、そんなにシャンプー嫌いだったっけ?

なぜかこの日は朝からごはんを食べていなかったこともあり、シャンプーはあっさり延期。
夕飯は別のフードをあげたら完食したので、単なる【別の飯くれスト】だったようです。

体調が悪いわけではないようなので、あすはシャンプーリベンジですよ!



月曜コーナー☆主のつぶやき【今週のオススメ】


今週は『摘みたてこおりイチゴ』(冷凍イチゴ)です。

FullSizeRender
量がわかりやすいように手を入れてみました

佐賀県江北町のふるさと納税返礼品です。
これで1kg。
規格外の『さがほのか』だそうです。

FullSizeRender

規格外だけあって、見た目はあまりよろしくない子もいます。

まずはそのまま、半解凍でいただきます♪

やっぱり練乳かけちゃお~っと♡

FullSizeRender

うんまぁ~♡

冷凍→解凍しているので、うま味が凝縮されています。
完全解凍してしまうと、食感がズルズルしてしまうので、
芯が残っているくらいの解凍度がオススメです。

新鮮な生のイチゴもいいけど、
これはこれで、すごくいい◎

スムージーにしたり、ソースにしてかき氷にかけたりして、
いろいろ楽しみたいと思います!

これはリピ決定☆
おいしいよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡