なんだかめっきり寒くなってきましたね。

熱帯に旅行に行っていたこともあって、衣替えができていなかったので、
先週末ちょこっとやりました。

服は衣替えをしなくていいような収納になっています。
引き出しを取り出しやすい位置に移動するだけです。

ついでに、今年がんばってくれた夏服と、今年は着ないであろう冬服たちも処分しました。
クローゼット内がスッキリしました◎

わが家でメインの衣替えといったら、布団まわりです。
薄手のケットから、羽毛布団に・・・と思ったのですが、
比較的室温を高く保てるわが家で、今から羽毛布団を出してしまったら、
真冬どうするの!?と思い、厚手の毛布止まりにしておきました。

evaも毛布が大好きですなので♡

お昼寝用のケットも毛布に替えました。

IMG_1510

グレーにグレー。
毛布はグレージュ(ベージュっぽいグレー)、evaはほぼ白黒ですけどね。

IMG_1509

そして気が付けば、主の服もグレーだった。。。

evaを飼う前は、黒や紺など濃い色の服を好んで着ていたけど、
今はevaの毛が目立つのであまり着ません。

「毛なんて、コロコロで取ればいいじゃん」

と思っている方は、猫飼い初心者ですね?w
主もまだまだ初心者ですが

コロコロでは取り切れない毛があるのです!
キレイに取ったはずなのに、どこからともなく毛が湧いて出てくるのです!

「もしかしたら、自分から毛が生えているのではなかろうか」

と疑いたくなるくらい、次々に毛が湧くのです!

そして諦めるのです。

猫毛が目立たない服を着ようと。

湧いて出てくる毛に対して、なんの解決にもなっていないけれど。
目立たなければ、猫毛がついた服を着ていてもいいのか?←という疑問も残るけれど。

黒のセーターを着るために、時間と労力を使ってコロコロするよりも、
グレーのTシャツ着ちゃったほうが、どう考えても時短です。

特別な日のオシャレでもない限り、猫毛が目立たないカラーと素材をチョイスです。

そんなわけで、最近はグレー・ベージュ・白の服ばかり。

毛布や布団カバー、ラグなども、同じ理由で似たような色ばかりになってしまいます。

でもいいんだぁ~♪
服の色なんかより、evaとこうしてくっついていられることのほうが大事だから♡

FullSizeRender

頭頂部を押し付けて寝るのが好き~♡

FullSizeRender

のびぃ~~~してそのまま、だっちゅーの寝。

寝具も毛布にしたら、またベッドで一緒に寝るようになりました。
毛布は強力なevaホイホイです◎

毛布ふみふみ~を動画でお楽しみください♪
暗い画像ですみません


 
evaは毛布が好きみたいだけど、主はevaが好き♡
うざっw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡