はっぴ~はろうぃ~ん♡

ハロウィン記事はきのう書いたので、きょうは通常運行です!


先週の土曜日、職場の近くで秋の花火大会がありました。

夏の花火は風情があるけど、実際見に行くなら秋や冬のほうがいいなぁ。
浴衣は着られなけど、涼しくていい◎
どこまでも暑いの苦手

とはいえ行きませんけどね。
仕事はお昼すぎに終わってしまうし。
evaを連れていけるわけでもないし。

なので、ほぼ忘れていたのですが・・・

evaと部屋でまったりしていると、ゴゴゴゴゴーと雷鳴が聞こえてきました。

土曜は、昼間ちょっと暑かったし、夕立?と一瞬思いましたが、すぐに花火大会のことを思い出しました。

わが家と花火打ち上げ会場は、直線にして10キロ弱くらいでしょうか。
音はものくごくよく聞こえてきました。

これだけ音が聞こえれば、マンションから見えそうなものだけど・・・
うちのマンションからだと、角度が厳しいかな。
高層マンションではないので、高さも足りないだろうし。

と思いつつも、念のためevaを連れて外階段を上がってみました。


うーん。
やっぱり角度が無理だった。。。
屋上には上がれないので、外階段からでは見られる角度に制限があるのです。

ご近所さんも音が気になるようで、チラホラと窓から顔を出しています。

ちょっと音だけ楽しんで帰ろうと、階段を降りて行くと、

DSC_4371

あ!
ギリ見えた!

DSC_4383

高く打ちあがる大きな花火は、ギリギリ見えました。

きれいな直方体のマンションではないため、最上階よりも少し降りた場所に見えるポイントがありました。

しかし、

IMG_1810

いつもevaが立つ場所からはなにも見えません。

IMG_1811

花火が見える場所には、evaが安全に立てる場所はありませんでした。

なので抱っこで観賞。

DSC_4385

8月に見た花火(記事はこちら)より立派な花火だったせいか、evaにも見えていたような気がします。
花火の方向に視線を合わせていましたから。

「キラキラわかる~?」と話しかけながら見ていましたが、またあらぬ方向を見だし、降ろせぇ~と暴れ出したので、おさんぽしながら帰りました。


花火大会は1時間近くやっていたようです。

まさかわが家から見られると思っていなかったので、たいして見ちゃいないけど
得した気分でした♡

ちなみに・・・
同じ花火を、ブログサークルのおともだち・じゃが太郎さんちの桜ちゃんと広大くんも見ていたようですよ!
こちらはもっともっと近くて、きれいな動画もみられます◎
じゃが太郎さんの記事はこちら→秋の花火大会



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡