あなたはこの写真を見て、どう思いますか?

FullSizeRender

①主さん、お片付けさぼりすぎ
②evaちゃん、おもちゃは一個ずつ遊ぼうね
③よくある光景なのでなんとも思わない

「あなたがどう思うか」なので、正解はありません。

主はどう思うのか。
お話ししていきましょう。


ここは玄関です。
「ただいま~」と帰宅したときに目に飛び込んでくる、この光景。

家を出るときには、ここにおもちゃはひとつもない状態です。
爪とぎは常にあります(使われていないのでオブジェですが)

留守番中に、evaがせっせとおもちゃを玄関に運んできたのです。
この日は4つも。

「こんなに散らかしてー!」という怒りは湧いてきません。

evaは、「玄関やベランダにおもちゃを運ぶ」という奇行(?)をときどきするので、めずらしいことではないのだけれど、その真意は未だ不明です。
  • 遊んでほしいからおもちゃを持ってくる
  • テリトリーを主張したいから大事なものをテリトリーに運ぶ
そんなイメージがあるので、主の留守中にこんなふうに運ばれていると、少し切なくなるのです。

「玄関から出ていった主さんと遊びたいから、おもちゃ、玄関まで持っていっておこう!」

そんなふうに考えると、めっちゃ切なくないですか?
真意は、きっとそんなことじゃないです。
わかってますよ!w

でも、そう思えてしまうのです。(思いたくなるのです)


きょうも長い時間、お留守番ありがとう。

さみしい思いさせてごめんね。

いっぱい遊ぼう♪

きょうは『またたびスプレー』で『またたびボール』作ってあげるね!

FullSizeRender

先日買った、『マシュマロボール』です。
過去記事→2年間のありがとうのキモチ

『マシュマロボール』はもともとまたたび入りでしたが、おそらくあっという間に効力はなくなったと思われます。
なのでこのボールは完全に放置され、見向きもされていなかったので、再び復活していただきましょう♪

ひさしぶりのまたたびです。

IMG_2348

えっと・・・
evaちゃん、またたびスプレーまだよ(コソコソ)。

はい、どーじょ。

IMG_2294

モコモコがモコモコで遊んでる図。

癒されます♡

IMG_2293

またたびペロペロ。

IMG_2292

あむあむ。

FullSizeRender

あぎぃーーーっ。

IMG_2290

またたび、おいしい?

FullSizeRender

『マシュマロボール』がびしゃびしゃになるまでなめまわしておりました。

今回は全然酔っぱらわず、ただただおいしそうになめるだけ。
またたび、古くなっちゃったのかしら?
有効期限とか書いてないけど、あるのかな?
袋に書いてあったかもだけど、捨てちゃった・・・

と思っていたら、

FullSizeRender

こてん。

またたびで酔っぱらうと、なにもないところにスリスリしますが、ほんの数秒で終わり。

あまり長時間効きすぎても怖いので、ちょうどいいです◎

FullSizeRender

あとはひたすら余韻を楽しみます♡

FullSizeRender

おいしかったね♪

またたびって、そんな短時間の効き目しかないものなのか、ちょっと疑わしいです。
evaが飽きっぽいだけなんじゃないか?と思ったりして。

落ち着いたところに、再び『マシュマロボール』を投げてみるのですが、

FullSizeRender

完全無視。

IMG_2284

eva「このベタベタするボール、あっちどけて!」

本当に数分の効き目しかないようです。
そして『マシュマロボール』の復活も、ほんの数分間のみの出来事でした。


ちょっとはさみしい気持ち、忘れられたかな?
はじめから「さみしい気持ち」なんかなかった?w

「玄関が開いたらすぐに遊びに行けるように、準備しておいたの♪ 主さんには内緒だよ」by eva



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡